※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんとのゴールデンウィーク初お泊りで、温泉や大浴場に入浴しても大丈夫でしょうか?

ゴールデンウィークに初めてのお泊りを計画しています。
その頃には1歳2ヶ月になります。
温泉や大浴場に連れて行って一緒に入浴してもいいものなのでしょうか?

コメント

ハナユメ

こんにちは^ ^

うちは1歳の記念に熱海に行きました
家族風呂が多い旅館で、子供と一緒のお風呂も大歓迎して頂きましたが、宿泊施設によりけりだと思います(浴槽内でのオシッコとか…)

じゃらんとかだと、乳幼児と初めてのお泊り大歓迎の宿特集や、赤ちゃんグッズが借りれるお宿特集などが組まれているので、見てみられるのもおススメです

いい思い出になるといいですね♡

るな

息子が6ヶ月の頃から温泉旅行に行っています。
親が温泉好きなので♨️
一緒に入浴できるかは旅館によってなので、事前に確認することをオススメします。
客室風呂や貸切風呂なんかだとオムツ外れてない子でも入れたりします。
大浴場などではベビーバスを貸してくれるところもあります。
赤ちゃんプランや赤ちゃん大歓迎のお宿だと、離乳食がついてたり、オムツふきをサービスしてくれたりと、色々特典がついてるので、それを探してみるといいと思います。
いい旅になるといいですね☆