※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

大人の混ぜご飯のふりかけは何歳から?ベビー用のふりかけはNG。

大人の混ぜご飯のふりかけは何歳位から与えて良いのでしょうか?
しらすおにぎりは全く食べず私が食べていた
梅わかめおにぎりを欲しがってバクバク食べました。

因みにベビー用のふりかけを白ごはんにかけると食べなくなります😵😵

コメント

ぱーら

大人用のものは塩分が多いので出来るだけ使いたくないです😰💦
混ぜご飯じゃないと食べないお子さんなんですか?

• ななみ

ななみ

普段は白ごはんでないと食べません!!朝はいつもパンなんですが今朝は切らしていて…
    おにぎりにしてあげたんですが、たまたま私の食べてたの泣いて欲しがったのであげたらバクバク食べていて😵😵普段ベビー用のふりかけを白ごはんにかけると食べなくなります😭😭

• 2月19日
  • ぱーら

ぱーら

ならふりかけ使わず今後も白ご飯でいいと思います😊
    ベビーふりかけはしっとりしないと美味しくないのでうちの子も食べないですよ!

• 2月19日
  • ななみ

ななみ

そうですね‼️‼️
    今日はたまたまだったので!!
    白ごはんの普通のおにぎりにしようと思います!!ありがとうこざいます😊

• 2月19日
なこ

塩分が赤ちゃん用のより強いから食が進むんでしょうね!大人用のをあげるとしたらほんの少しだけの方がいいかもしれません、一歳半からあげてる方いるみたいです。
添加物とか化学調味料が入っているものが多いので、なるべくは赤ちゃん用の方が良いんでしょうが、子供も美味しいものの方が食べたくなっちゃいますもんね( ˊᵕˋ ;)💦

• ななみ

ななみ

やはりそうですよね😭😭💦
    なるべく自分のおにぎりは早く食べて無くして少しだけあげました‼️
    1歳半からですか…
    やはり添加物や化学調味料使ってますし、あげないようにします😵😵
    ベビー用の随分あげてないので久しぶりにあげたら食べてくれるかな…
    試してみます!
    ありがとうこざいます😊❤️

• 2月19日
1姫1王子

1歳すぎてたら大人のものでも少しならあげてました。
まぜこみわかめとかですかね?
私なら大人より少ない量を混ぜてあげちゃいます。

• ななみ

ななみ

そうなんですね🥰
    そうです!混ぜ込みわかめの梅です‼️
    私が食べてたので、しかも今日に限ってドバッと入れ過ぎてしまい😵😵💦
    少量でたまにならいいですかね🤢💦

• 2月19日
ママリ

塩分とかもろもろ気にしたことないので1歳過ぎてから大人と同じの使ってます😊
白ご飯も好きなのでかけるかけないは完全に気分ですが👌

• ななみ

ななみ

そうなんですね❤️
    娘も美味しいのかバクバク食べてました‼️梅が好きなのかな??
    なんて思いましたが…

• 2月19日