※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

3歳児健診でオムツ未卒業の娘に悩み。周りは卒業済で心配。トレーニングパンツも効果なし。どうしたらいいでしょうか。

今週、市の3歳児健診があります。
3歳2ヶ月の娘、まだオムツが取れてません…。
周りは皆もうオムツ卒業してるのかな。身体測定、パンツ一丁になると思いますがうちの子だけオムツだったら…と心配です。
トレーニングパンツ履かせても、オシッコでビチョビチョになっても何も言ってくれず、どうしたものか悩んでます^^;

コメント

やっぱりしょうが好き

うちの子は3歳半でやっと取れたのですが、健診の時はまだオムツの子沢山いましたよ😊

• am.11

am.11

ありがとうございます。
    どんな事するのかなー、と、ネットで調べたりしてると、オムツではなくパンツ姿で健診受けてる子の写真をいっぱい目にしてしまい、うちの子絶賛オムツ生活なのに!?と急に焦りが出まして。笑
    特に寒くなってからトイレ拒否されてしまいお手上げです😂
    オムツの子もいたとのお言葉で少し安心しました。ありがとうございます。

• 2月19日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

保育園とか行ってるような子でパンツの子居ましたが、ほとんどがオムツでしたよ😊

それにまだ外れないの?なんて誰も言ってこなかったですし、心配しなくていいと思いますよ😌

うちの子なんていきなりやる気出してそれまで失敗ばかりしてたり行かなかったのに『ママ喜ぶ?』って聞いてきて、めちゃくちゃ嬉しいよって言ったらそのままオムツ卒業しました💦

心配していて拍子抜けしましたが、まだたまに失敗とかしますが⤴️一緒に頑張ってるとか楽しんでるって感じでトイトレするといいかもです😊

• 2月19日

息子が先日行きましたが、オムツの子もいましたよ😄
あと、身体測定だけパンツに履き替えてる子もチラホラ見かけました👍