※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
子育て・グッズ

娘の成長具合についてお聞きですね。寝返りは4ヶ月半、ずりばいは5ヶ月、ハイハイも近いかもしれません。成長過程を楽しんでください。

寝返り、ずりばい、ハイハイ、おすわり、つかまり立ちはそれぞれどんな順番で何ヶ月頃するようになりましたか?
また、予兆みたいなのがあったら教えてください。

娘は今6ヶ月半で4ヶ月半で寝返り、5ヶ月でずりばいができて、もうすこしでハイハイかなって感じです😊

どんな感じで成長していくのかな〜って参考というか、妄想を楽しみたいので教えて下さると嬉しいです🙏✨

コメント

ままり

上の子は3ヶ月寝返り、4ヶ月で寝返り返りが、5ヶ月ズリバイ、6ヶ月つかまり立ち、6ヶ月半つたい歩き、おすわり、7ヶ月はいはいでした😊
下の子は4ヶ月半で寝返り、寝返り返り、5ヶ月ズリバイ、6ヶ月おすわり
7ヶ月つかまり立ち、つたい歩き、はいはいです🙌
2人ともはいはいより先につかまり立ち、つたい歩きしてました!

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます。
    上のお子さん寝返りと寝返り返りはやいですね😳
    娘はうつ伏せ大好きなので寝返り返りは程遠そうです…。
    ここから一気に座ったり立ったりするんだと思うとめちゃくちゃ楽しみです!

• 2月19日
  • ままり

ままり

立ったり座ったりすると顔つきも変わって見えるし、成長するの、嬉しいですよね😍
    ただ、だんだん赤ちゃんが終わると思うと寂しいです😭

• 2月19日
  • ヒビキ

ヒビキ

初めて何かができた日は本当にすっごく嬉しいです✨
    実はずっと練習していたストロー飲みが今日さっき初めてできたんです!
    もう今日は赤飯だー!くらいの勢いです(実際は昨日の残りカレー)🤣笑
    でも、寂しいのもちょっと分かります…。
    アルバム見返すと生まれたてふにゃふにゃの娘がいて、あーもうこの頃の娘には会えないんだなーと思うとちょっと寂しい気持ちになります。

• 2月19日
sun

寝返り2ヶ月半ずりばいしなかったハイハイおすわり5ヶ月つかまり立ち6ヶ月つたい歩き6ヶ月たっちが7ヶ月でできるようになって8ヶ月目で一歩あるけるようになりました!

• ヒビキ

ヒビキ

2ヶ月半で寝返り😳すごいです!
    5ヶ月以降ってやっぱり一気に色々できるようになるんですね〜✨楽しみです☺️

• 2月19日

寝返り4ヶ月
ずりばい7ヶ月
おすわり7ヶ月
はいはい7ヶ月
つかまりだち8ヶ月【7ヶ月くらいから兆候はあった

7ヶ月で色々出来ててびっくりしました😂

退会ユーザー

9ヶ月で伝い歩き、一人で立つようになりました!

• 2月19日
  • ヒビキ

ヒビキ

7ヶ月は怒涛の1ヶ月だったんですね!
    しかも双子ちゃんだからそれが×2😳
    赤ちゃんって本当に突然できるようになるからびっくりですよね。

そして、全然関係ないんですが、お名前が美味しそうすぎてキムチ鍋食べたくなりました🤣

• 2月19日
🍭

寝返り→4ヶ月(予兆…体をそりまくる)
ズリバイ→なし
おすわり→6ヶ月(予兆なくて突然)
ハイハイ→7ヶ月(何となく進みそうでした)
つかまり立ち→8ヶ月(テーブルに手を付いて立とうと…)

という感じです☺️
どんな感じで成長していくのかほんと楽しみですよね💕
自分の子がどんな顔でどんな感じにハイハイとかするんだろ〜と思ったら妄想が止まりませんよね😍

• ヒビキ

ヒビキ

寝返りの予兆、娘も同じ感じでした!
    最初はすごいキーキー言いながら何かやってて少し見てたら寝返りしたいのか!って分かるようになったのを思い出しました☺️
    初めて寝返りができた日のあの感動とできたことに驚いている娘のポカーン顔は忘れられません💕
    予兆あるのも頑張れ〜ってワクワクするし、予兆ないのもなんかぐっとくるものがありますね✨

みなさんのコメントのおかげで娘の成長妄想が捗ります😍笑

• 2月19日