※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが縦抱き中に首を横に倒し、心配しています。今は問題なさそうですが、病院で様子を見た方が良いでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる子です。
ゲップをさせるのに縦抱きしていたら、いきなり反り返りその勢いで横にグワンと勢いよく首が倒れました。前後は気をつけていたのですが、まさか横に行くとは思わず対処が遅れたことを後悔しています。
その後泣いたり吐いたりすることもなく今は普通に寝ているのですが、特に問題はないでしょうか?明日別件で病院に行く予定がありますが、その時まで様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

首が横に倒れるのはうちもよくありますよ!
そのまま体ごと倒れたとかなら別ですが
首が倒れるくらいなら大丈夫だとおもいます😌

• れい

れい

よくあるんですね💦やってしまった!と焦りました。体ごとじゃなくて良かったです😢

• 2月19日
🦔

うちもたまーになります!
びっくりしますよね😭
でもそのあとも特に機嫌悪くなったりもしないしそのまま様子見てます🙋

• れい

れい

ほんとにビックリして、慌ててその後体勢を戻して赤ちゃんに謝ってました😭うちも機嫌悪くないのでこのまま様子見ますね。

• 2月19日
α

うちもよくやりますー😂
前後はカバー出来ても横はカバーしずらいですよね💦
泣いてないなら大丈夫だと思います!

• れい

れい

前後のことばかり意識していて横はノーマークでした😭全然泣きも驚きもせず本人ケロッとしてるので様子見することにしますね。

• 2月19日
でっで

大丈夫だと思いますよ❗️
息子も首がすわる前からしょっちゅうゴソゴソしてて、そんな感じによくなってました🤣
特に何も無く今も元気いっぱいで動き回ってますよ😊
助産師さんに聞いた時に、
「首がガクッとなるのが危険なら、新生児の時からコルセットみたいなのを付けるはずだよー!これだけ医学が発達した今、そういうものがないってことは多少首がガクッとなるくらいは問題ないってことよー!」
って言われて、なるほどー✨と思いました☺️

• れい

れい

なるほど~😮助産師さんにそう言われるとなんか安心できますね☺️
    やはり多少のガクンは大丈夫なんですね。でも今後はもう少し気をつけて首を支えようと思います❗️

• 2月19日
  • でっで

でっで

首がすわってないと支えなかったら絶対にガクッとなりますからね😂
    ならないに越したことはないと思いますが、万が一なってしまってもそこまで大事ではないとのことでした😊
    最初はなんでも心配になりますよね💦
    今、特に問題ないなら大丈夫ですよ☺️✨

• 2月19日
  • れい

れい

そうなんです、初めての育児でもう何から何まで心配でわからなくて😭
    安心できる言葉をくださりありがとうございます✨

• 2月19日