※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
子育て・グッズ

入園式の服装について、結婚式で着たワンピースで大丈夫でしょうか?黒を基調としたものがいいですか?

入園式の服装について質問です。
1歳の娘が、この4月から保育園へ通います。それで、先日ママ友と話してたら入園式の話になり、すっかり入園式の存在を忘れていた私は今から服を見ているのですが、今現在写真のワンピースを持っています。結婚式で着せたものですが、入園式もこれで大丈夫だと思いますか?やっぱりもう少し黒を基調としたのがいいですか?
アドバイスお願いします🙏💦

コメント

セレニティ

入園式なので明るい方がいいと思います♪
お写真の者は少し派手かな?って思いますが保育園の入園式ですしまだ小さいのでいい気もしますが下はどうするのでしょうか??

• すんママ

すんママ

コメントありがとうございます✨
    この写真はこんな感じですが、着せたらスカート部分が膝上までくるので白のハイソックスを履かせようかなと考えています。でも寒かったら白タイツかなと✨
    結婚式用に買ったのでやっぱちょっと派手ですよね😅まだ時間もあるので、いろいろ見てみたいと思います。

• 2月19日
シャチ

保育園だし1歳だし色は写真のお洋服みたいに明るくてもいいと思います!
ただ、素材感がヒラヒラでパーティーっぽいように見えます。

• すんママ

すんママ

コメントありがとうございます✨
    結婚式用に買ったものなので、やっぱり派手ですよね😅
    ちょっと他のものも探してみます🙏

• 2月19日