※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

旦那の結婚前の貯金について。結婚して2年半経ちます。結婚してお金の管…

旦那の結婚前の貯金について。
結婚して2年半経ちます。

結婚してお金の管理は私がしていますが、結婚前の旦那の貯金が全くと言っていいほどありません。
2つの口座を合わせても500円にも満たなかったです。

元々お金にルーズなのも貯金がないことも知っていました。
なので結婚後の引越し費用も家具家電、結婚指輪、新婚旅行など、結婚に係る初期費用は私の貯金から立て替えて、後日共有貯金が貯まったら費用の半分を返してもらってました。

最近マイホーム購入を検討しています。
共有貯金が600万しかなく、私の結婚前の貯金も550万程度。
頭金を私の貯金から少し出してもいいかと思っていますが、旦那は全く貯金がないので何か不公平だなと思ってしまいました。
共働きでお互いに公務員なので生活が苦しいわけではないですが、少しくらい貯金してから結婚してほしかったなぁ。
私の方がベタ惚れだったんで今更言ってもしょうがないですが…。

旦那さんが全く貯金なしで結婚した方いますか??

コメント

ママ美

なくて衝撃でした(笑)
今は私管理なので好き放題させてません!(笑)

♡♡

うちも旦那の貯金ゼロで、結婚式費用とか引っ越し費用とか、いろいろ私の貯金からだしました!
結構な額がなくなりました🤣💦

なので、結婚してから給料、ボーナスは全て私が管理してます!
返してもらおうとかは思ったことないですが、確かに不公平ですよね(笑)

あるどころかマイナスでした😂
今はおこづかいから全て私管理してます。

つぴこ

結婚3年目ですが、いまだに旦那は貯金ないですよ。
イラっとします!

ちゃそ

貯金ないどころか、うちはマイナスでした😂
旦那は公務員です🤣
私が管理するようになってから貯金がどんどん増えるので、今までどんだけ使ってたんだーと思いますね😅

結婚して5年になりますが、お互い結婚前の個人的な貯金はいくらあるか知りません(^_^;)
結婚前に2人で貯金をしていて、結婚式の費用や引っ越しの費用など、ある程度貯まってから結婚しました。

結婚してからお金の管理は私がしていてお給料が入る通帳は預かっていますが、結婚前の個人的な貯金は個人のものだと思っているので聞いたことないです。

夫婦の物を買うのに、自分だけが頭金を出すことに不公平だと思うのであれば、貯金が貯まるまでは買わないorすずさんは頭金を出さないほうがいいですよ。

もも

わたしの旦那も貯金0でした🙌
びっくりしなかったですが…
子供ができてしまったので…
あっちから一目惚れでした。

子供はほしかったのでわたしの貯金から出しましたよ!
今は私が預かってます

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

貯金0どころか3年ちかくほぼニートしてくれたんで生活費も私が支払っていて結婚しましたよ😉
(遊んでたとかじゃなく仕事が決まらなかったらしい)
一人目が生まれたと同時に職についたのでカード払いでギリギリマイナスでしたし💨
私は別にべた惚れってわけじゃないですけどね👌

3年間お金なさすぎて恨み辛みもありますがそれからなんだかんだ貯金も何百万になり二人目も生まれて幸せですし過去を悔やんでもどうしようもないです😂
とはいえ今でもたまにそのこと文句言ってますけど!
ほんとに辛かったので!笑

ゆ

付き合って4年でプロポーズされたのですが、貯金に余裕があり結婚して子供のお金やマイホームに困りたくなかったので1年かけて全力で貯金してもらい付き合って5年で結婚しました‼️
その1年で10万の賃貸から6万の賃貸に引っ越したりして沢山貯めれたので良かったです‼️
でも少し妊活に苦しんだので1年でも早く結婚すればよかったかなって思うことはありました😢

ななみ

0まではいかないけど私の1/5とかでしたよ🤣
でも、お互い独身貯金は個人のもの!自由に使っていいと決めてるので
家買う等の共有財産としては扱ってないです😊
家一括で買えるくらいの貯金があれば頼ったかもしれないですが🤣