※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

2週間前の予防接種後から、2ヶ月半の赤ちゃんがミルクを残すようになりました。予防接種が原因でしょうか?

最近ミルクの飲みが悪いです。
生後2ヶ月半の子供がいます。

2週間前くらいからミルクの飲みが悪くなりました。
母乳の出が悪いのでミルク寄りの混合で1日5回120あげています。
だいたい残り40くらいで飲むのを嫌がり、ゲップをさせてまた飲ませますが10〜20くらい残してしまいます。
何とか全部飲めるときもあります。
母乳の出が良くなったからミルクを飲まなくなったのかな?とも考えましたが、旦那に預けてミルクだけ飲ませてるときも残してしまいます。

2週間前というとちょうど初めての予防接種を受けていました。
予防接種を受けてから飲みが悪くなった気がします。
予防接種の影響でミルクの飲みも悪くなることがあるのでしょうか?
スケールがなく体重が順調に増えているかもわかりません。

コメント

あっちゃん

1回に飲む量が少なくても、1日に飲む量がちゃんとあったら大丈夫だと思いますよ😄
混合だとどんだけ飲んだか分からなくて不安になりますよね😣

• すず

すず

ありがとうございます!
    母乳がどれだけ飲めてるかわかればいいんですけどねぇ💦

• 2月21日
α

私も混合ですが、最近ミルクの飲みが悪いです💦
母乳が80くらい出てるはずなので毎回50~80足してますが、ミルクだけ120とか飲ませようとすると100くらいしか飲みません。
普段も途中でぐずったりそっぽ向いたり、授乳に集中してない感じです😓
でも元気そうなのでそういう時期なのかなーと思ってます😂
あとは便秘の時はお腹が張って苦しいのか飲む量が減ります!

• すず

すず

ありがとうございます!
    ミルク中にそっぽ向かれてそのまま飲まなかったりしますが、元気だし機嫌は良さそうだから大丈夫なんですかね😅

• 2月21日