※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛く、しこりがあります。乳腺炎でしょうか?昨晩12時間空き、普段は5.6時間。病院に行く目安を教えてください。

左のおっぱいがずんっと痛く、しこりがあります😢
これは乳腺炎でしょうか?💦
昨晩は1度も起きなかったので初めて12時間空きました。
普段は1度起きるので5.6時間くらいです。
バンパンだったので飲んでもらい、特に嫌がる様子もありませんでした。
もし乳腺炎だった場合、病院に行く目安なども教えていただけると嬉しいです😢😢

コメント

めためた

授乳の際に痛い方から授乳するようにして、痛い部分を押しながら授乳すると良いですよ🙆‍♀️✨
それを2日ほど続けてしこりが小さくなればそれで大丈夫ですし、それでも駄目なら熱が出る前に病院オススメします😊✨
葛根湯を飲んで、出をよくするのも手ですよ🙆‍♀️

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!遅くなりすみません💦
    押しながら授乳すると、しこりもほとんどなくなり楽になりました😢💓
    ありがとうございました🥰🥰

• 2月19日
ぽん酢

助産師さんからは、市販でいいから葛根湯を飲んで、しこりを押し流すように圧迫しながら、頻回授乳、それでもダメならマッサージに来るようにと言われてました💡
だいたい一日たてば良くなりましたよ✋

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!遅くなりすみません💦
    アドバイスどおり行うと、しこりもほとんどなくなり楽になりました😢💓
    ありがとうございました🥰🥰

• 2月19日