※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃ
ココロ・悩み

彼氏との結婚を望む妊娠中の女性が、彼氏との関係が不安定で悩んでいます。彼氏は結婚に前向きでない理由があり、連絡が取れなくなっています。両親は支援してくれるが、彼氏との状況に戸惑っています。どうすればいいか悩んでいます。

彼氏との間に赤ちゃんが出来ました。色々考えましたが、私は産む決意をし、結婚して欲しい旨も彼氏に伝えました。しかし、彼氏は同意してくれません。昨年仕事で独立したばかりで収入が不安定なこと、彼が育った家庭環境で辛い思いをしてきた為に結婚に前向きになれないこと等が理由です。この部分に対する意見の違いはあっても、しばらくは変わらずに付き合っていましたが、私が両親に妊婦報告をするタイミングで、連絡が取れなくなってしまっています。1人でも産んで育てようと決意したものの、不安で不安で仕方ありません。とても悲しくて寂しく、夜も眠れません。
両親は出産に全面的に協力してくれる考えなので安心しましたが、結婚が決まらないことで心配をかけているのに、彼氏と連絡がつかなくなったと更に追い討ちをかけるようなことを言えず…私はどのようにしたらよいのか…

コメント

彼氏の仕事場、家族の家の場所や連絡先は知りませんか?逃げるのはかなりの卑怯者です。作っておいて出来たら知らないはおかしいです。私なら絶対結婚しません。そして必ず見つけ出して養育費、出産費用などを支払ってもらいます!

はじめてのママリ🔰

それは辛かったですね。

でも、もし、連絡がとれたとしても、赤ちゃんのことを、にぃさんと同じくらい、大切な気持ちで向き合ってくれることは、ないんですよね😢

両親に心配をかけて、申し訳ない気持ちもわかりますが、赤ちゃんのこれからを大事にしてあげましょう☺️

とにかく、妊娠初期は気持ちも不安定になりがちですし、ゆっくり過ごしましょう!
つわりは大丈夫ですか?
食べられるものをたべて、気持ちを落とさずに💓

YN

お辛いですね😭
ご両親が協力的ということで本当に良かったです。
私なら両親に全てを話し、彼の仕事場実家に行き、彼がいなくても彼のご両親には親も同伴で話に行き、出産費用 養育費 支払っていただくと思います。
親に話せない気持ちとても分かります。だけどこんな時に思いっきり頼るのも親からしたら親孝行ですよ😊
お身体大事になさってください

BONES

言い難いことですが親御さんには言っておきましょう(><)!
彼氏さんは仕事先や友人など何とか連絡取って認知して養育費等払って貰いましょう!!!!

はな

上の子を未婚シングルで育てました。
必要な情報、欲しい情報があればおつたえします。

応援していますよ!
大丈夫。生まれてくるということはあなたも赤ちゃんも幸せになれるということ。

うちの娘も生まれてくれて、みんなを幸せにしてくれ、今本人も幸せです!

彼を探すのもいいけど、彼に執着しないでね、大丈夫だから☺️

彼氏の周りの人の連絡先
何か手掛かりになるものとかは
わかったりしませんか??

出来ることをしといて同意できない
逃げるなんて無責任です。

辛いかもしれないですが親も協力
してくれることが唯一の救いですよ♪
今は前向きに考えてあげないと
お腹の子もお母さんの不安を
察しちゃいます♪
今は体を大事にして下さいm(*_ _)m