※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

赤みが気になりますね。乳児湿疹にしてはひどいようです。ベビーワセリンやスタデルムを塗っても治らないんですか?

この赤みってなんだと思いますか?
乳児湿疹にしては酷くないですか?💧

ベビーワセリン塗ったり
病院からもらったスタデルムという薬もらったりして塗ってるんですが、なかなか治りません(;_;)

コメント

1姫1王子

1ヶ月ぐらいですか?
それならよくある乳児湿疹だと思います。
うちの子供たちも同じようになりましたけど、皮膚科でロコイドもらってすぐ良くなりました。

• 2児のまま

2児のまま

3ヶ月です。
    上の子の時もなったんですがここまで酷くなくてもらってる薬も違うから皮膚科か小児科で診てもらってロコイド貰った方がいいですね。

• 2月19日
  • 1姫1王子

1姫1王子

3ヶ月ならカサカサするほうの乳児湿疹が酷くなる時期ですね。
    その時期に乾燥する季節だと余計に強く出るって皮膚科の先生が言ってましたよ。
    ロコイドはステロイドですけど、適量しっかり塗って直してあげるほうがアトピーとかアレルギー防止にいいみたいです(^-^)
    早くよくなるといいですね。

• 2月19日
  • 2児のまま

2児のまま

詳しくありがとうございます!
    今日は生憎の雨なので明日にでも皮膚科に行きます!

• 2月19日
🍑

ベビーワセリンはあんまり良くないみたいですよ😓
娘も塗って悪化しました😭

弱いステロイドの入った塗り薬をもらったらすぐ治りましたよ!

• 2児のまま

2児のまま

ワセリン良くないんですか?💧
    やめます💧

• 2月19日
  • 🍑

🍑

娘は離乳食かぶれだったんですけど塗ったら悪化しました😓
    まぁたしかに自分が塗ってみたら水分弾くしそりゃ石鹸でも落ちにくよなぁと😔

小児科いったらすぐでした🥰

• 2月19日
  • 2児のまま

2児のまま

そうでしたか。様子見てましたが可哀想なので早く診てもらうようにします!

• 2月19日