※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
雑談・つぶやき

子育ての事を考えるのが多くなって、こうしようああしようと思い描いて…

子育ての事を考えるのが多くなって、こうしようああしようと思い描いております🙂
私は実母から『鼻ぺちゃさん』『あなたは本当に赤ちゃんの頃から手がかかった、弟は凄く楽だったのに』『同級生と比べて成長が遅くて落ち込んだ』と小さい頃から言われていまだに気にしてしまうので、息子には身体的な特徴を馬鹿にする言葉や『大変だった』等を呪いのように言い続けないようにしよう、むしろ言いたくないと思っています✨
あとは旦那さん+義父が割と口が悪く『小便してくらぁ』『クソ野郎が』『てめー』『お前』とか日常で使うので息子が、言葉遣いを真似しないようにしっかり丁寧な言葉遣いを教えなきゃ❕とか…
これまた旦那さん+義父が開けて開けっ放し、脱いで脱ぎっぱなしなど、やりっ放しが多いので、それも真似されない様にしないとなぁ~と考えたりします💦
皆さんは親にこうされて嫌だったから、自分はしないようにしようとか、旦那さんや義両親のこんな所は真似して欲しくないって所はありますか❔

コメント