※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

MRワクチンについて教えてください!今麻疹が流行ってきてるので、旦那と…

MRワクチンについて教えてください!

今麻疹が流行ってきてるので、旦那と2人でMRワクチンを接種しようかなと思ってるんですが、抗体があるかどうか分からない状態です。もし抗体がしっかりあったとして接種しても大丈夫なんでしょうか?MRワクチン2回接種してるか分からない状態です。あと授乳中なんですが、授乳中でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

deleted user

授乳中でも大丈夫ですよ!

予防接種を打つ前に抗体があるかどうか検査することもできますけど、検査費用もかかるし検査せずに打つ人もいるみたいで。

  • ぷりん

    ぷりん


    ありがとうございます!

    抗体検査せずに接種する人もいるんですね!

    • 2月21日