※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきょすけ
その他の疑問

1歳3カ月になる息子がいます。今どの車を買うか悩んでいます。あと買う…

1歳3カ月になる息子がいます。
今どの車を買うか悩んでいます。あと買うタイミングも。
今年の11月に9年目の車検です。消費税も上がるし、今かなあとディーラーさんを回ってます。
今の所、子どもいるので、ボクシーかなぁと。乗るのは主にダンナさんです。私は今ダンナさんの乗ってるスペードに乗る予定です。
子育て中に役立つ車種やこれを車に付けてよかったってのがあったら是非教えてください!

コメント

deleted user

やっぱり小さい子供がいるうちはミニバンがいいですよねー!うちもずっとイプサム乗ってて、この間2台目としてエスクァイア購入しました!

我が家は長距離移動のときに役立つようにと後ろにモニター付けました!子供が飽きてグズった時の切り札です♪

  • もきょすけ

    もきょすけ

    エスクァイアオシャレですね〜!
    やっぱりモニター!検討してみます!

    • 2月13日
いけやん

こんにちは。
私は一昨年、新車でノアを買いました。
最初はセレナが良かったんですが・・・
ステップワゴンの車体が低いのとセレナの窓が広いのを
両方持ってる!というのと、
七人乗りだとセカンドシートの位置が
前後左右に動かせる!といつので
ノアにしました!
足元のライトと後席のモニターを
付けて貰いましたよ!
後席モニターは子供がテレビや
DVD見れるし大人しく乗ってくれてます!

  • いけやん

    いけやん

    あと!ハイブリッドではないです。
    ハイブリッドは値段張るし、その分の元をとるのにも
    結構距離を乗らないといけないと
    ディーラーさんに言われたので
    ハイブリッドを買ったつもりで
    オプションも結構付けました!

    ヴォクシーだったら
    ノアと内装は同じかな・・・?

    • 2月13日
  • もきょすけ

    もきょすけ

    セカンドシート動かせるのは私もいいなと思いました!チャイルドシートとかつけるのにもいいですよね(^-^)

    • 2月13日
ひーこ1011

うちはノアとポルテです꒰*´∀`*꒱
同じ感じの大きさの車ですね。
旦那のノアには、後部座席で観れるモニター?が天井についてます。
うちはトトロが大好きで、車に乗ったらトトロ見る!ってもう娘に染み付いてますf^_^;

  • もきょすけ

    もきょすけ

    やっぱりモニター!
    これはモニターつけるしかないですね٩(ˊᗜˋ*)

    • 2月13日