※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

息子が早生まれで保育園入園が不安。同年齢の子供が歩けるのに息子は未だに歩けず、焦りを感じている。早生まれのメリットは将来的にあるかもしれないが、現時点では不安が大きい。周りの子供と比べて焦りを感じることがある。

うちの息子は3月生まれの早生まれです。
3月から保育園に入れるので不安でいっぱいです。

まだ、一人で立つことも歩くことも
できません。

ご近所に同じ歳の子がいますが
もうみんな歩いていて同じ早生まれの子も
歩いていたりすると
焦っても同じとわかってるのに
焦ってしまいます😭😭

このくらいの歳の時の差って
すごいですよね💧
同じ早生まれで保育園に入れてる方
同じような不安ありましたか?
実際入れてみてどうですか??

周りの子はみんな自分で歩けたりするのに
息子は抱っこされないと移動できなくて
保育さんの手を焼かせちゃうな〜とか
考えてしまいます🤣

早生まれって大きくなると
歳取るの遅いとかでメリットあるかも
しれませんが小さいうちは
メリットないですよね🐥🐥

コメント

りな

ウチの娘は歩くの遅く1歳3ヶ月まで歩かなかったですが転ぶのがうまく逆に遅くてよかったと思ってますww

正直一生歩けないんじゃないか不安になりましたけどね💦

保育園に入れると逆に他のこの行動が刺激になるのですぐ歩けるようになるかもしれませんよ⁉☺

  • 🧸

    🧸

    長くハイハイするといいと言いますもんね✨
    わかってるけどやっぱり不安になりますよね😅

    刺激いっぱい受けて成長してくれること楽しみにしてます💓

    • 2月19日
  • りな

    りな

    なります💦💦!!
    つかまり立ちやハイハイまでは早かったんですけどね‥
    一人立ちと歩くが遅くて😅

    そ~ですね♫

    • 2月19日
ひろ

うちも2月末生まれで、同じ心配してます😂
しかも小柄なので、ハイハイしてて踏まれないかな…とか不要な心配までしてしまいます😭
同い年の4月、5月生まれの子なんか歩くどころか何なら喋ってますもんね!😳
比べたら、見た目もめちゃくちゃ赤ちゃんです笑
でも、その赤ちゃんらしさを活かしてめちゃくちゃ可愛がってもらえるらしいですよ🥰

  • 🧸

    🧸

    やっぱり心配になりますよね😢
    小柄だとなお心配ですね😱
    そうなんでよ!もう話しするしこっちが話してることも完璧理解してますよね✨
    赤ちゃんらしさで可愛がられることを願います🙏

    • 2月19日
リトルミー

うちは早くに保育園に入れたので、二人とも歩けませんでした。
先生は小さい子をよく見てくれているので、逆に良かったです。可愛がられますし。
そのうち歩けるようになりますし、気にしなくて大丈夫ですよ。

  • 🧸

    🧸

    やはり小さい子よく見てくれるんですね💓
    安心しました!お優しい言葉もありがとうございます!気長に待ちます❤️

    • 2月19日
✩sea✩

うちの3人目も3月末生まれで、1歳児クラスの4月から保育所に行き始めましたが、4月の時点では歩けませんでした^^*
離乳食もあんまり食べない子でした(^_^;)
でも何も焦りませんでした( ᵕᴗᵕ )
この子のペースでいいや、って(◍•ᴗ•◍)
2人目が歩き始めが1歳5ヶ月で、1人目も1歳2ヶ月とかだったので、うちは歩き始めるの遅い子達なんだー、くらいにしか思ってませんでした( •ᴗ• )
不安もなかったですね(*´-`)
早生まれがデメリット、なんてもうすぐ3歳になりますが、思ったことないですよ(*´▽`*)

  • 🧸

    🧸

    そうですよね!この子のペースがありますよね💨💨
    デメリットないって聞いて安心しました💓
    うちの子はうちの子って余裕も持ってみてあげたいです👶

    • 2月19日
ななころびやおき

おはようございます😄
早生まれではないですが、後月齢で0歳クラスで保育園に通っています😄
先生方は、『4月からは早生まれの小さい子達もくるから、末っ子じゃなくなるねー』ってお話ししてます😄
先生方は月齢の違うお子さまたちをみるのは慣れてますし、手を焼かせちゃうとかないから大丈夫だと思います😄
うちもまだ完全に1人で歩いてるわけではなくて、ころころ転んで頭とかぶつけたりしてます💦
まだつたい歩きの子もいますし😄
1番下の子が歩きだしたときは『もう歩いちゃうのー!寂しいからまだハイハイしててー😂』って言ってたくらいですよ😄
うちのこは、離乳食が今週からやっと完了食になり、ミルクがなくなったのですが、ミルク依存が強くて💦ご飯のあとはギャン泣きしてご迷惑をかけている真っ最中です😂
でも先生方は『ミルクなくなるの寂しいですね、でもとても楽しみです!』と言ってくれて、助かりました😄
1人1人の個性ですから、気にしなくてきっと大丈夫です😄
不安はあると思いますが、楽しみですね😄

  • 🧸

    🧸

    優しい保育士さんですね!!
    うちもそんな人に当たるといいな〜💓

    私も二人目だったらもうちょい赤ちゃんでいて〜!なんて思ってしまうんでしょうね😢😢

    • 2月19日