※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚
妊娠・出産

旦那の麻疹予防接種について、兵庫県内で予約が必要か知りたいです。

旦那に麻疹の予防接種を打たせるのですが
今流行ってるので予約いるのですか??
兵庫県 伊丹市 尼崎市 などで探してます!!

詳しいことわかる方教えて頂きたいです☺️

コメント

予約がいるかどうかは行く病院によると思います。
流行ってようが流行ってまいが予約がいる所はいりますし。
お近くの病院に確認してみた方がいいと思いますよ😊

mm

予防接種は大抵予約制だと思います!
なので、麻疹の予防接種したいんですけど、て伝えたら多分空いてる日にちを病院で教えてくれるかと思います!
いきなりいっても予約でいっぱいで受けられないとかあるみたいですよ!
まずは病院に確認の電話だけでもしてみた方がいいと思います😌🙌

ゴロゴロするの好き❤

病院によってはワクチンの事前取り寄せが、必要な場合もあります

掛かりたい内科に連絡してみるのが良いと思います

べびちゃん

私も旦那に予防接種打ってもらおうと思い病院に伝えると、ワクチン取り寄せみたいで、入荷したら打つ感じです。
その間に抗体検査してます。
病院に問い合わせ必要やと思います

𝐦𝐚𝐦𝐚

皆さんありがとうございました☺️
1度電話かけてみます✨

ゆき(o^^o)

予約はいるとは思いますが、、去年から風疹が流行っていて、風疹と麻疹の混合ワクチンが出てしまい品薄のため打てない可能性高いと思います。

私自身、4年前の妊活前に打ち直しをしたものの足りなく、3年前の妊娠初期にギリギリといわれ、打つだけ無駄といわれ諦めて打たずに去年妊娠を同じ先生に話したところ、出産後打ち直しと。

麻疹単独にしてもかなり品薄といわれました。4月くらいには打つ予定です。

• 𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐦𝐚𝐦𝐚

電話して予約取れました☺️

丁寧にありがとうございます🙏

• 2月19日