※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

朝方の寝かしつけについて相談です。おしゃぶりに依存してしまい、外れると敏感に起きるように。対策はありますか?

朝方の寝かしつけについてです。
夜寝るときはトントンで寝れますが、必ず4〜5時に起きてしまいます。そこからは、おしゃぶりを、与えると、すぐ寝落ちしてくれて楽なので、そうしています。
ですが、最近おしゃぶりか外れると、敏感に起きるようになってしまいました。
朝方のみの使用で、日中は一切使ってませんが、既に依存してますよね?対策はなにかありますかね。

卒乳したばかりで、授乳中に比べたら5時くらいまで通しで寝てくれるだけでも十分なのですが😂

コメント

(*´︶`*)♡

うちはおしゃぶりだいすっきで
夜中外れても寝てくれてましたが
眠りが浅くなると探して
起きてすぐ寝落ちでした!
ずっと楽だと思っていたのですが
1歳3ヶ月になって
そろそろやめよう!って思い
2、3日夜探して大変でしたが
おしゃぶりやめてからは
探すこともなく朝までぐっすりで
幸せを感じてます😂💓