※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

札幌市内でキッズカットができる美容室を探しています。娘の前髪が目に入るほど伸びており、小学生向けの店舗しか見つからず困っています。前髪が柔らかく細いため、ピンや縛りでの対応が難しいです。

カテがわからず失礼致します。
娘の前髪が目に入るほど伸びてきているので、札幌市内(出来れば豊平区・札幌駅周辺・大通駅周辺)でキッズカットが出来る美容室を教えて欲しいです。
調べても小学生位から対応している所しか見つからなくて(>_<;)
今はピンで止めたり、前髪を縛っているのですが髪の毛が柔らかく細いのでそれでも崩れてしまいます……(-ω-;)

コメント

yumama

前髪くらいは自分で切りました。
筆を作りたかったので、縛って切りました!

• ゆん

ゆん

切ろうと試みたのですが動いてしまって怪我の恐れがあると判断した為、スレを作りました^^

• 2月19日
  • yumama

yumama

そうなんですね。
    すみません。
    ダメかもしれませんが、電話してみてはどうですか?

• 2月19日
みちょ

何度か自分で切って、前髪をガタガタにしたことがあります🤣

私は自分の通ってる美容室で切ってもらってます🤗
ダメ元で電話で聞いたら「赤ちゃんカット大丈夫ですよー」と言ってもらえました😊

1度ご自身の通ってる病院室に確認してみてはいかがでしょうかー?😄

• ゆん

ゆん

切ろうと試みたのですが割と動いてしまって怪我の恐れがあると判断した為断念しました(´・ω・`)

そうですね!!!
    1度連絡してみようと思います☺

• 2月19日
  • みちょ

みちょ

うちの子も動きまくるので、アンパンマン見せながら、主人にお菓子で注意を引いてもらって、切りましたよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

赤ちゃん筆作ってくれる美容室は赤ちゃんのカット上手ですよ🤗
    素敵な美容室が見つかりますように😌

• 2月19日
あんぱん

豊平区ではないのですが、豊平区よりの白石区にフィラッフィルームという美容室があります(^ ^)
授乳室やキッズルームもあり、赤ちゃんカットしてますよ👶
息子も6ヶ月の時に切ってもらいましたが、抱っこしたままですし、素早く綺麗に切ってもらえました(^ ^)

駅からも近いので調べてみてください😊

TOMORRO

うちは、起きてる時は暴れるから危ないので、お昼寝してるすきにササッと切っちゃいます🤗

ままり

そのくらいの月齢なら寝てる時切ってました😊

もしくはご自身の行きつけの美容院にダメ元で聞いてみてはどうでしょう?
私が行ってるところは明らか子供来なさそうな美容院ですが、担当さんに軽く話したら全然子供も切るし、いつでも言ってください言われましたよ〜!

• ゆん

ゆん

寝てる時でも起きてしまうんですよね(´;ω;`)
    なので爪切りもこんなん極めてるんです……😓

今日お休みだったので明日ダメもとで連絡してみます!

• 2月19日
あっくんママ

うちは新札幌のduo1にある美容師ですでに2回ほど切りました😊
車の乗り物に乗りながら切るタイプで、お母さんといっしょやいないいないばあのDVDを流しながら切ってくれましたよ👍
仕上がりは大満足でした😆

• ゆん

ゆん

DVDを見ながらはとても有難いですね(*´˘`*)♥
    検討してみます!ありがとうございます☺

• 2月19日