※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
子育て・グッズ

9か月の息子が離乳食を拒否するようになりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

9か月の息子がいます
今まで底なしに離乳食を食べてたのですが
数日前から離乳食を一切口に入れてくれなくなりました
手をにぎにぎしたりぷいっとそっぽ向いたり
手づかみがしたいのかなと
パンケーキ、おやき、野菜スティックなどつくり
最初はすこし口にしてくれたのですが
今日はもうなにも受け付けません
同じ状況になった方いらっしゃいますか?
これなら食べた
このくらいで落ち着いた
など教えていただきたいです
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

今三男くんがそんな感じです😂
2日前から全然食べが悪くなってます💦
旦那は心配してましたが、食べない時期か食べたくない時期なんだと思うので一応作って食べさせますが食べなかったらミルク飲ませてます😁
またそのうち食べる様になりますよ😄

  • こづ

    こづ

    ありがとうございます😢
    無理にたべさせるのもなぁと悩んでいたので、とても気が楽になりました💦💦
    昨日も食べませんでしたが、ミルクはしっかり飲んでくれたので様子を見てみようと思います!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり無理に食べさせると食べる事を嫌になる事があるので今は無理しなくていいと思います😄
    うちの子はお粥を混ぜお粥にしたら食べる日とお粥だけしか食べない日とかバラバラなのでその時に合わせて組み合わせてあげてます😊

    • 2月20日
  • こづ

    こづ

    そうなんですね!
    ためしてみます😊

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は夜はどちらもダメだったのでスプーンを変えたら完食しました😂
    スプーンを変えたり食器を変えたりしたら食べたりしますよ😊

    • 2月20日
  • こづ

    こづ

    スプーン!!明日試してみます😊🎵
    うちは10倍がゆにしたら茶碗から直で少し飲んでくれました!!
    もママさんがいてくれて心強いです!
    おかげで焦らずゆっくり付き合ってあげられてる気がします😊

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お粥がゆるすぎて食べなかったり、水分少なすぎて食べなかったり💦
    毎回変わるしよくわかんないですよね~🤣
    全然食べなかったら「今日はご飯の気分じゃないのか~ミルク飲んじゃうか!」ぐらいでいいと思います😊
    そんな完璧になんて無理だしわかんないし(笑)
    私はゆる~く子育てして来て今のとこ上二人も標準で成長してるし好き嫌いないし何とかなりますよ😁

    • 2月20日
  • こづ

    こづ

    ほんとですよねー!!
    毎回気にくわないんだろうってことだけはわかるんだけど、何がいいのかわかんないです🤔
    のんびり見守ってみます!
    ありがとうございました!

    • 2月22日