※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

ペーパードライバーで車社会の地域に引越し、練習する機会がない。助手席に主人を乗せて練習したいが、子どもを預ける人がいない。出産前に練習すればよかった。

ペーパードライバーで車社会の地域にお引越しされた方、どんな感じでどのくらい運転の練習されましたか?
練習中はお子さんどうされてましたか?

主人に助手席に乗ってもらって練習しようと思うのですが、子どもを預けれる人が近くにいません💦

出産までに練習しておけば良かったです😭😭

コメント

あ

チャイルドシートに乗せて一緒にドライブはダメなんでしょうか?🤔
出産後、久しぶりの運転だったので旦那と息子を乗せて、比較的交通量の少ない場所で練習してました!

• たま

たま

回答ありがとうございます!
    ペーパー歴10年以上なので子どもを乗せていて万が一何かあると思うと怖くて💦

• 2月19日
  • あ

それなら実家に預けるしかないと思います!

• 2月19日
咲や

ペーパードライバーで車社会ですが、電動自転車で乗り切っています😅
旦那が通勤に車を使うので
最近車を買い替えたので、新車が来る前に旦那を助手席に乗せて、息子は後部座席に乗せたまま運転練習はしました
公園の駐車場で練習していたので、最初は息子に「頑張れ」と応援されていましたが、途中から「バックオーライ」と駐車して公園で遊ばせろモードになりました😅
新車になってから運転しているかというと、旦那が傷つけられるのが嫌だからという理由で運転していません😅
軽自動車からシエンタになったので、運転するならまた練習必要ですが😂

• たま

たま

うちの主人も車が傷ついたら嫌で練習させてくれなくて😭
    電動自転車だとお天気が悪い日に用事があったらどうされてますか??

• 2月19日
  • 咲や

咲や

雨の日でも児童館(片道6km)に行っていますが、小雨ならレインガードとレインコート、本降りならバス乗り継いで行きます(一本でも行けなくは無いですが1km歩きます😅)
    四月から幼稚園ですが、こちらは私がバスに一緒に乗って送迎です(自転車、車禁止)

• 2月19日
  • たま

たま

返信ありがとうございます!
    お話聞いて私もバスと自転車でいけるかもしれないと前向きに思えました😳🙇‍♀️

• 2月19日

旦那に数回横に乗ってもらって
あとは近場のスーパーまでとか慣らしていきましたよ😊

• たま

たま

回答ありがとうございます!😊

• 2月19日
地中海𓀤

10年以上のペーパーです‼︎マイホームを建てて、子供が双子なので絶対必要になって、恐る恐る仕方なく乗り始めました。
小児科の病院までは、練習は夜中してました!あとは近場を一人で運転してました!その間旦那や義母にお願いしてました。今はお願い出来ないので、子供乗せて、空いている時間帯に旦那の指導のもと運転してます。1週間で一度は運転するようにしてます。
新車で自分の車を買ったので、ぶつけるのが怖くて、初心者マークをつけてます。

• たま

たま

夜中に練習されていたんですね😳!専用の車羨ましいです😭昼間は対向車と会っただけでドキドキしてしまったので夜中の練習してみます🤔🌝!

• 2月19日