※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

お子さんの私服がピッタリめサイズで、着替えの際に先生が袖やズボンを適度に折ってくれるかどうか気になりますか?

お子さんが私服で保育園通ってる方、
サイズはピッタリめですか?
体に合ったサイズでもトップスの袖丈やズボンの着丈は若干長めになってしまいますが
着替えの時に先生が適度に合わせて折ってくれますか?

コメント

ゆみっぺ

うちは、袖まくるくらい大きめ着せると怒られます‪‪💦‬
ジャストサイズで!と言われて、しょうがなく西松屋で保育園用のジャストサイズ買い直しました!

• ★

回答ありがとうございます❣️
    そぉなんですね💦
    ズボンの着丈もですか?

• 2月19日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

そうですね😅
    ズボンまくって登園したら、遊んでる時に引っ掛けたりしたら危ないと注意されました。

他の園に通っている子は1回も言われたこと無いらしいですが、うちは厳しめです‪‪💦‬

なので、保育園用は西松屋やバースデイ、可愛い服&ワンサイズ上は普段着用という感じで分けていますよ✨

• 2月19日
二児ママ

基本的には手首、足首が見えるものを着せてジャストサイズを推進されますねー!!
折ってくれるとは思いますが、長いので違うものを着せてください。などの注意はうけるかも??です(^-^)

• ★

そぉなんですね💨
    分かりました!

• 2月19日
さらい

ほぼぴったりサイズを着せてます。

• ★

そぉなんですね!
    袖丈、ズボン丈合わすと身幅だったりお腹回りがピッタリめになりませんか?

• 2月19日
  • さらい

さらい

あまり気にならないですね。

• 2月19日
男の子ママ

保育士をしています。
多少大きめの服を着ている子は袖を折りますが、遊んでいるうちにまた戻ってしまいまた折りこんで、の繰り返しをよくします💦
正直、ピッタリサイズの服を持ってきて〜〜って思います😂

• ★

保育士さんからしたらそぉですよね💦
    ズボンの着丈も体のサイズに合わすと折る事になりますがそれもやっぱり微妙ですかね…?

• 2月19日
あき

大きめ着せてます🙌
ピッタリだとすぐサイズアウトしたり着替えを娘が自分でする時脱ぎにくいとの方で脱ぎやすいワンサイズ大きい服にしてます🙂

• ★

そぉなんですね⭐
    長いからってので先生からの指摘はないですか?

• 2月19日
  • あき

あき

娘の保育園では無いです🙂
    あまりピッタリ着せると逆に自分で脱ぎ着が出来ないと着替えやすいようにゆとりがあるものを持ってきてと言われます😂😂
    娘は小さめなのでズボンの裾やトレーナーの袖とかよく折ってます🤣

• 2月19日
yoshi8670

ジャストなのもありますし、トップスは大きめのも着せます(^^)

大きめのは袖まくりした状態で着替えストック用意してます(^^)

大きめのサイズの服について指摘されたことはないです(^^)

YY

その場合はわたしなら仮縫いしちゃいます!
保育士さんもいちいち直すの大変だろうし、直したところで遊んでる最中に出てきたら子供にとっても邪魔だと思うので!
要は落ちて来なきゃいい!なら手縫いでザクザク袖と裾だけ塗っちゃいますね!