※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

フリマアプリでベビー服を買う際、他人が着た服を赤ちゃんに着せるのに抵抗を感じるか悩んでいます。古着やおさがりに抵抗はありますか?

ベビー服をフリマアプリで買っている人いますか?
ネットに在庫がなく、フリマアプリで購入しようか迷ってるベビー服があるのですが
新生児〜生後6ヶ月ほどの赤ちゃんに他人の手に渡った服を着せるのもどうなのかなぁ…?って悩んでます💦

ただ肌着などもおさがりで貰うという話も聞きますし、
みなさんは古着(もしくは新品だけど一度人の手に渡ったもの)を着せるのに抵抗ありますか?

コメント

ちいちゃん

2人ともほとんどそうですよー!
期間が短いし汚れるし気になりません!

私も特に抵抗なかったので、友達からのお下がりやフリマアプリで購入していましたよ。でも肌着は吐き戻しとかあるので新品購入しました。新品お下がりは喜んで使いましたよ!

小さい頃私がおさがりもらって
着てたので気にならないです😃

きき

私は結構フリマアプリで服買ってます!
使用頻度や汚れを少し気にして見てます😊
ベビー服はうんち汚れ、首元のヨダレ、ミルク汚れとか。

まりち

フリマアプリでも、新品未使用もあるので、私はそちらを購入しています( ´ ꒳ ` )

ゆぅや

古着は抵抗ないけど
全く知らない人のを着せるってのに私は抵抗あるので
友達から服はもらってもフリマとかは買わないです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
初めからそう決めてました

でもなぜかおもちゃ(メリーぐらい大きいもの)は気にしないというね…

ひまわり

私は抵抗あります😭
仲良い人からのお下がりなら全然使いますけど知らない人はきついです、、、
旦那の姪の使っていたベビーカーでさえ無理でした、、、

ちゃんちゃん

フリマアプリで何度か購入していますよー☆
もちろん新品未使用のみですが(笑)

短期間しか着られないし、新品未使用なら洗濯すれば気になりません😊

りん

古着は、物の状態によります。
私はあまり古着は好きではないですが、新品未使用だったら大丈夫かなと思うようになりました。

かめ

状態のよいものであれば、気にせず買って使ってました。
すぐにサイズアウトするから、節約になりました😊