※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
産婦人科・小児科

大阪の鶴見区在住です。予防接種を悩んでいます。竹中小児科の予防接種は一般診療とは別で、竹中さんが近くてかかりつけにしたいです。雰囲気も知りたいです。

大阪の鶴見区在住です
予防接種をする病院についてなのですが、中野こども病院か竹中小児科で悩んでます。
竹中小児科は予防接種の時間を設けているようですがその時間は一般診療の方は来院しないのでしょうか?⚫印も予約可と書いてあるので気になって……
一般診療の方との接触がないのであれば竹中さんにしようかな〜と思ってます!竹中さんの方が断然近いし、風邪の時などのかかりつけにしたいので…

また、どちらかで予防接種されている方病院の雰囲気等も教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ちょこ

中野こども病院で予防接種を受けています。中野こども病院は予防接種を受けるところが建物じたいが別棟で、一般と完全に別れています。予防接種を受けれるのはたしか月、火、金の13時から受付開始、13時半~15時です。
建物の中はさすがこども病院といった感じで、ベビーカーが通る幅もありますし授乳室、オムツ交換をするところもあります!看護師さん優しくて分からないことは丁寧に教えてもらえました。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます!
    中野こども病院で予防接種する事にしました\(^^)/

• 2月20日
  • ちょこ

ちょこ

ちなみに、予約は日を予約できるだけなので時間は指定できません(;>_<;)
    13時受付開始、13時半診察開始ですが13時~15時半いつ行っても大丈夫です。ですが、遅く行くとその分待ちます。私は1回目13時半頃について、40分程待ちました(^o^;)

• 2月21日
こりらっくママ

竹中は14~15時は予防接種と健診の方だけですよ!
上の子の時に1度行ったのですが、予約なのに結構待たされて、それ以来行ってません😅
うちも末っ子の予防接種をどこで受けるか迷ったのですが、すなみ内科で受けました。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

回答ありがとうございます!
    竹中小児科待つんですね😂
    すなみ内科は全く候補には上がってなかったです(笑)
    かかりつけ医もすなみ内科ですか?

• 2月20日