※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💞
ココロ・悩み

依存体質やめたい。浮気男忘れられず、育児楽しみたい。お酒や将来不安。疲れた。楽になりたい。助けて。

辛い辛い辛い。死にたくなる。

依存体質やめたいです。
浮気ゴミ男だけど子父が忘れられません。
楽しく育児したいです。
毎日のんじゃうお酒も辞めたいです。
朝起きて夜寝て、毎日充実した生活送りたいです。
将来を考えると不安です。中卒だし資格もないし…

私は平気!ってゆう顔をするのも疲れました。

楽になりたい。

なんで私だけこうなの?

どうしたらいいの。。

私のなにをなおせばいいの?


もうわかりません。


みなさん助けてください。

コメント

ゆに

あいあいさんにとって今の状況から何が変わればラクになりますか?

  • 💞

    💞


    お金と愛してくれる人、支えてくれる人が
    いるかどうかかもしれません。

    • 2月19日
  • ゆに

    ゆに

    数分前に建てられた別の質問も拝見しました。多分、あいあいさんは子父のことが好きなのではなく、自分でも言っているように依存体質なのですよね。私も似たような経験あるので分かります😢精神的に辛い時は誰かに甘えたいし、支えて欲しい。ましてや低月齢の赤ちゃんのお世話があると外の世界とコミュニケーションが取りづらいので余計にそう感じてしまうかもしれません。シングルで金銭的にも不安なら早急に働きに出るのも1つの手かなと思います!忙しく過ごして悩む時間を減らした方がいいですよヽ(*^ω^*)ノ

    • 2月19日
  • 💞

    💞


    ありがとうございます😭
    そうなんですかね?(´・_・`)
    憎しみがすごいです。
    それも依存からくるものなんですかね。
    不幸になってくれればそれでいいって
    思ってしまうんです。

    ももさんもですか?(´・_・`)

    はい。外の世界とのコミュニケーションとりたいです。

    そうですよね😭
    働いてみるのもいいかもしれません。。

    • 2月19日
  • ゆに

    ゆに

    ちょっと寝ながら考えていたのですが、あいあいさんや私の依存体質を長所に変えればいいんです!✨
    息子さんやお仕事に思いっきり依存、というか夢中になってください!\( ˆoˆ )/クズ男に依存するなんてもったいないですよ!若さは武器です!今から就職して資格をとっても十分、将来立派に働けますよ💕

    • 2月19日
  • 💞

    💞


    考えていただきありがたいです。。
    本当にありがとうございます😢

    違うことに夢中になろうとしても
    いつも頭に浮かぶことは同じで
    またマイナスになってしまいます。

    若さは武器ですか😢
    そんな私は恥ずかしながら今年25になります。
    焦ります😢

    資格とらなきゃです😢💓

    • 2月19日
セレニティ

男なんてクソですよ。
あいあいさんには可愛い息子さんがいるじゃないですか。
一番に考えるのはそこだと思います。
子供は一番に愛してくれますよ♪
泣くのもわがまま言うのも愛しているからできる事なんです。
そしてお金は何卒であろうとやろうとする気持ちに自ずと付いてきます。

  • 💞

    💞


    くそですよね。。

    はい、息子がいます。
    すごくすごく大切です。
    ですがふとした時急に寂しくなるんです😢
    何回も何回も前を向こうとしたんですが
    また寂しい感情に負けてしまうんです。

    子供は無条件に愛してくれるって
    言いますもんね😢
    私こんなんじゃだめですよね。

    やろうとする気持ち
    もっともっと出さなきゃです。

    • 2月19日
  • セレニティ

    セレニティ


    私自身未婚シングルで産んでますが性的欲求を求める事はありますが恋愛したい!とは思った事ないです。
    逆に子供と2人でストレスの元もなくて良かったー!って思ってます。結婚してると世話する人が増えるわけですし…

    • 2月19日
  • 💞

    💞


    そうなんですね😳

    たしかにそうですよね😭

    子供さんとふたり暮らしですか?💖

    • 2月21日
  • セレニティ

    セレニティ


    実家ですが仕事に出てる為保育園みたいな感じです!!家事ももちろん私がしてますし他より大変なのは人数が多いので食事作るの大変だったり(笑)慣れればどうって事ないんですけどね♪あいあいさんはお子さんと2人暮らしですか??

    • 2月21日
  • 💞

    💞


    そうなんですね💓
    作る量が多いの大変ですよね😭洗濯物とかも😭

    働いて家事もしてすごいです😭

    私実家です🏡
    ふたり暮らししたいんですが
    お金のことを考えると悩みます😭

    • 2月22日
  • セレニティ

    セレニティ


    2人暮らししたい気持ちありますが
    するなら実家近くかな?って思ってます(笑)
    やはりシングルは何かと大変ですし…
    親が家にいてもいいって言うなら光熱費や家賃でお金が少し浮くのでその分子供とお出かけしたり何か買ってあげたり片親でも不自由なく過ごさせてあげたいです☆

    • 2月22日
  • 💞

    💞


    そうですよね!✨

    大変ですよねほんと。

    mamさんの親は
    嫌味みたいなこと言いませんか?(´;Д;`)

    • 2月23日
  • セレニティ

    セレニティ


    嫌味なんでガンガン言いますが慣れすぎてスルーしてます(笑)
    自分の思い通りにいかせようと日々頑張っております!

    • 2月23日
  • 💞

    💞


    言われますよね😢。。
    疲れますよね(´・_・`)

    すごいです😢💓
    疲れて1人で泣く夜はありますか?
    mamさんは今おいくつですか?✨

    • 2月24日
  • セレニティ

    セレニティ


    聞いてたらきりがないかなーっと♪
    やはり世話にはなってるし昔と今は子育てとしたが違うがそれすら知らないから口うるさく言いたいんだろうし時代遅れな人って感じで見てます。父は色々知ろうとしてくれて沢山遊んでくれたりするのでウザーっとは思わないんですけどね☆
    1人で泣いてたのは妊娠初期くらいですかね!お父さんというのを知らないでうんでしま

    • 2月24日
  • セレニティ

    セレニティ

    途中で送ってしまいました…

    お父さんというのを知らないです産んでしまっていいのか?っと言う気持ちからで。。
    結果良かったんですけどね(笑)

    年齢は26です!

    • 2月24日
  • 💞

    💞


    たしかにそうですよね😭😭

    その気持ちわかります😭
    お父さんのこと
    なんて言うかとか考えてますか?😭

    26歳なんですね💓
    私は24なので歳が近くて嬉しいです✨

    • 2月27日
栞里

母乳育児でないならお酒は量を考えながら呑んでも構わないと思います。
私も理想と現実の育児生活全く違い普通の家庭で普通の幸せで普通の生活、周りから見たら普通のことでも私からしたら羨ましく輝いて見えてしまうことも多々ありますし私も中卒で不安定すぎて色々考え込んでしまうことがありますが死にたいとか思ったことは一度もないです…
あいあいさんが死にたくなるほど辛いって相当しんどいんだと思います、話を聞くだけになってしまいますがそんなに辛い状況なのはなぜですか?😖

  • 💞

    💞


    ありがとうございます😭

    栞里さんもシングルですか??
    羨ましくおもえてしまいますよね。、

    実家暮らしなんですが、
    すごくストレスがたまるんです。
    あれはダメ、これはダメみたいな…

    居場所がないんですよね。
    家族は愛してくれてると思いますが、
    都合がいいところがあり
    誰も愛してくれないと思い込んでしまいます。
    そうすると生きていく自信がなくなります。

    • 2月19日
  • 栞里

    栞里

    私もシングルです!
    その普通や当たり前のことが羨ましくて早く結婚したい、幸せになりたいって焦ってしまうことが多いです😔
    結婚=幸せではないのは分かってはいるんですけどね…

    実家暮らしでさえ気を使う事結構ある中であれこれダメと言われると余計に負担かかりますよね😣

    都合が良いのは嫌ですね…
    そう思ってしまうの仕方ないと思います、私自身娘が産まれるまで自分の家なのに親の顔色を伺い生活し自分の家にいても他所の家にいる感覚で生活しててとても息苦しさを感じてました。
    自分の居場所がないって思ってしまったしかと言ってどこに行けばいいんだろうとなり結局は自分が我慢して辛くても平気なフリしてヘラヘラしてるしかなかったです。

    お子さんと二人暮らしというのはしない予定ですか?
    あまりにも実家暮らしでのストレスがすごいのなら身体のことも考えそれも視野に入れるのもありかと思います😔

    今はそうでもあいあいさん自身とお子さんの事を必ず愛してくれる方はいらっしゃると思います!
    家族もそうですしこの先この人となら将来を考えられるって方も愛してくれますよ☺️

    辛いと思いますが、生きてください、お子さんの為そしてあいあいさんの幸せの為に。
    今までの事含め今の辛い気持ちもいつか報われます幸せだ!って思える日が来ます、だから頑張りましょう!

    • 2月19日
  • 💞

    💞


    わかりますそれ😭😭

    本当にストレスたまります😭

    そうだったんですかてん
    栞里さんもお辛いですよね(´・_・`)

    子供とふたり暮らししたいです😭
    でもお金の面で大変なのかなって考えると
    進めません😭

    愛してくれる人いるといいです😢

    ありがとうございます(´・_・`)💖
    栞里さんしっかりしてますね😭😭

    • 2月21日
deleted user

なぜ自分だけが不幸だと思ってるんですか?
たかが恋愛ひとつうまくいかなかっただけで。
お酒やめたいなら飲まなきゃいいじゃないですか。
朝起きて夜寝ればいいじゃないですか。
将来が不安なら高卒でも大卒でも目指せばいいし、資格とる勉強すればいいじゃないですか。
何かひとつでも自分から行動してるんですか?
何もせず嘆いてるだけで簡単に幸せが降ってくるなら世の中みんな泣き叫んでますよ。
自分の人生に何もないから恋愛に依存するんです。だから恋愛を失うとまた何もなくなるんです。
これじゃいつまでたっても変わりませんよ。
誰かと恋愛してもその場しのぎになるだけで、うまくいかなかったらまた同じこと繰り返しますよ。
その時お子さんにまた酒あびて人生嘆いてる姿見せるんですか?
やめましょうよ、そういうの。
男に媚びるしか価値のない女じゃないでしょう?

  • 💞

    💞


    その通りですよね。。

    生活リズムはなおそうとしてました。
    ですがいろんなこと考え出すと寝つけません。

    どうしたらいいのか
    ついていけなくなるんです。

    何も無いから恋愛に依存するのは
    ほんとその通りです。

    私の中で恋愛以外のものを
    見つけなきゃですよね。

    強くなりたいです。

    ひとりでも強く優しく
    大切な人を守っていけるようになりたいです。。

    • 2月19日
島ぶぅ~

あいあいさんは頑張り屋さんなんでしょうね…
認めて欲しくて頑張って…いつの間にか頑張りすぎて自分が疲れてしまっているんですね…
若くても歳でも、何か変えたい!どうにかしたい!やりたい!と思えたところがスタート!!姉ちゃんはやってこなかっただけでやれば周りと同じように出来るよ!と妹に言われて前を向けました。
頑張り屋さんはきっと大変だと思いますが、少しずつ辛いと口に出したり、顔に出したりしていいと思いますよ?
無理しないで。いつも全力じゃなくていいんですよ。

  • 💞

    💞


    ありがとうございます(´・_・`)

    ここがスタートですか😭😭

    妹さんしっかりしてますね😭💖

    ありがとうございます😭💖

    • 2月21日
deleted user

こんにちは。
わたしも産後ノイローゼなのか、旦那への疑いをずっと持ち続けてきました。
今は全くなくなりましたが、、
別居婚なので不安は絶えないですし、主人は一般的にモテます!
なんでわたしだけこんな思い?ってことたくさんありましたし、完全に依存してました。
でも今はかなり楽になりましたよ!
向こうが勝手に何をしていようと、わたしには守るべきものがあるし、その気になれば相手だってくらい思ってます😂
子供はどんどん可愛くなります!その分イライラすることも増えましたけど😂
お子さんはママが大好きです!
何があってもこの子だけはわたしのそばにいてくれる、と思うととても心強いです☺️

  • 💞

    💞


    こんばんわ⭐️

    そうなんですね(´・_・`)

    えー、すごいです😳
    どうしてそんなに考え方変わったんですか??
    離れたからですか?

    そうですよね😭💓
    子供がいてくれますよね。。😭

    • 2月21日