※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁな♡
産婦人科・小児科

福岡赤十字病院での出産費用や個室と大部屋のメリット・デメリットについて教えてください。

福岡赤十字病院で
出産された方、またはする予定の方
いらっしゃいますか?
出産費用はどれくらいでしたか?
また個室と大部屋でのメリットと
デメリット教えてほしいです!

コメント

おとはまま

しました!

普通分娩、5日の入院、大部屋で、自腹は2万程度ありましたよ。
大部屋希望でしたが、出産当日と翌日は大部屋が満室とのことで、個室に通されました。もちろん病院側の都合なので個室費用はかからずです。

個室は他の方に気を遣うこともなく来客にも気兼ねなく来てもらえましたが、初めての出産だったので、勝手も分からない中不安はありました。
大部屋に移ってからは、他の方の赤ちゃんも泣いたり、シャワーは声を掛け合いながら時間気にして入ったりですが、私の場合良い方たちばかりだったので、番号交換したりもして、今でも繋がってますよ✨

そしてこれは個人的感想ですが、看護師さん助産師さんの良し悪しが激しいです…
良い方はとても心強いですが、初産で何も分からない産婦さんに、ミルクのあげ方を聞かれても「普通にあげるだけです」と言い放つ人も。
新生児室に誰もいない時もあり、預けるのは正直不安だったし、看護師さんと事務の人の連携は全くとれておらず、会計でかなりイライラさせられました。

持病があるので、第二子ができても日赤にお世話にならないといけないのですが、正直嫌です…。

• まぁな♡

まぁな♡

そおなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    助産師さんでそんな冷たくされたりすると初産なので不安になりますよね…
    赤ちゃん預けるのも不安…

良い人達に恵まれると良いのですが

• 2月13日
  • おとはまま

おとはまま

大部屋だと、不安も話せるし、看護師さんに聞けなかったことも聞けたりして、私は3日目から救われましたよ✨
    あ、あと、ご飯はとてつもなくまずいし質素です(笑)

安産をお祈りしてます❤️

• 2月13日
まぁな♡

そおなんですね!
やっぱり大部屋だと話し相手にもなってもらえるし良いかな?

ありがとうございます♡
出産頑張ります(*ˊ˘ˋ*)♪