※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。昼間はおっぱいやおしゃぶりで寝かしつけ、夜はお風呂後におしゃぶりで寝るけど、おしゃぶり癖をつけたくないです。夜中の授乳は飲みながら寝てくれます。

もうすぐ生後2ヶ月になります!
この頃は皆さんどーやって寝かしつけてますか??

昼間はセルフねんねかおっぱい飲みながら寝ちゃったりして、ずっと起きててぐずったりしたらおしゃぶり加えさせてて

夜は、お風呂上がりは2.3時間起きてて そのあとの寝かし付けがいつもおしゃぶりです!
おしゃぶりを10分くらい加えてたら寝るって感じなんですが、おしゃぶり癖ついて欲しくなくて😭
夜中の授乳は いつも飲みながら寝てくれます!

コメント

あり

同じくもうすぐ2ヶ月になります(´ω`)

寝かしつけはアメリカ式?ジーナ式?
暗い部屋に連れて行って、ネンネを促したら部屋を出ます。
泣いてたらまたポンポンしに戻りますが、この頃はあまり泣きません。

三、四時間ごとにミルクを飲ませるために起こす感じです。

• まき

まき

今度やって見ます😌
    ありがとうございます✨

• 2月19日
おとうふ

うちは授乳のタイミングで飲みながら寝かしてます〜😅
上の子の時も8カ月で夜間断乳するまでは授乳で寝かしつけでした😳

• まき

まき

授乳中 寝ちゃいますよね😂
    ありがとうございます✨

• 2月19日
ささまる

夜は添い乳がないと寝てくれないので添い乳してます😭😭おしゃぶりは2ヶ月になったらくわえてくれなくなりました😧💦

• まき

まき

赤ちゃんの方から加えないってこともあるんですね!!
    ありがとうございます✨

• 2月19日
🦋

同じく2ヶ月の息子がいます!
最近、昼に起きている時間が長くなってきて、夜に寝てほしいので無理に寝かしつけるのをやめました!
もちろん昼でもミルク飲みながら寝るときもあります!
起きているとき機嫌が悪いことも多いですが、、
眠そうだったらミルクあげたり抱っこしたりして寝かしつけてます😊

• まき

まき

起きてるとだんだん機嫌悪くなってきますよへ😂同じです笑
    ありがとうございます✨

• 2月19日
バンビ

私も、まきさんとほとんど同じ感じです!

寝かしつけるときだけ、おしゃぶりして10分くらいで寝てくれます。

寝かしつけるときしか使ってなければ、癖にならないかと思います。実際、うちの子は眠いとき以外は、おしゃぶりを拒否しますよ^_^

• まき

まき

寝る時しかおしゃぶりしないので大丈夫ですかね😌💞
    ありがとうございます✨

• 2月19日
みゆき

ベッドに寝かせて部屋暗くしてます。
ぐずったらおしゃぶりくわえさせて
寝かせてますよ。

• まき

まき

同じ感じですね(^-^)
    ありがとうございます✨

• 2月19日
にこ

2ヶ月半くらいです!
朝起きるとカーテンあけて朝日浴びてから顔を拭いて授乳します!
昼間は授乳して、そのまま寝てしまう事もあるし、起きてる時はバウンサーに乗せて機嫌が悪くなるまで、喋ったり手や足で遊んだり、お腹や顔を触ったり、おもちゃで遊んだりしてます。
30分から1時間くらいで機嫌が悪くなってきたら抱っこして5分くらいトントンすると寝ます😊
17時から18時の間にお風呂に入りて、その後授乳する時は部屋を薄暗くしてたら、そのまま寝てくれます!
18時から1時までの7時間とか余裕で寝ます💦
その寝てる時は保安灯ぐらいです!
無理に起こしても、おっぱい飲まないので起きるまで私たちの自由時間でごはん食べたりテレビやDVD見たり寝たりしてます😂
1時に授乳すると、さすがにおめめぱっちりですが、また1時間ほど遊んであげると朝の7時まで寝てます😂

• にこ

にこ

寝てからベットに置いた時に目が開いたら頭から目にかけて撫でて目をつぶらして寝かせます笑
    寝てる最中も泣きますが5分くらいならほっておきます😊
    さすがに10分近く泣いてると抱っこしますが笑
    朝起きて授乳が終わった後に掃除や洗濯物を終わらせるので、それからはいっぱい遊んでます😊

• 2月19日
  • まき

まき

なるほど(^-^)ありがとうございます✨
    よく寝る子なんですね︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

• 2月19日