※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

公園で男の子たちがブランコを絡ませて放置。片付けるか悩む。

今日上の子と公園にでかけてふと思ったんですが、小学校いくかいかないくらいの男の子たち四人くらいとママ友たちがいて、みんな仲良く楽しく遊んでました。男の子たちがブランコをぐるぐる回して絡まったまま放置して遊んでて、帰りにママたちがちゃんと直して帰りました。ここなんですが、もし私だったらやった本人達に直させるかなーと思ったんです。批判ではないです!まえに、子供を全員東大に行かせたお母様が、子供には遊びに没頭させたいから片付けはさせない!片付けることを考慮してから遊ぶと知らず知らずのうちに行動力に制限がかかる!と聞いて、それもなるほどーー!と思ったのです。だから決して正解なんてないけど、皆さんならどうされるかなーと思い😄

コメント

ぶー

私は極力子供に片付けされたりなおさせたりします。

  • らんらん

    らんらん

    わたしもそっち派です🎶見てないところでそうしてしまったら…とか考えてしまったり💧心配性かな😅

    • 2月19日
パピコ

うちは東大行かなくてもいいから人間として恥ずかしくない子に育って欲しいです😅

  • らんらん

    らんらん

    たしかに!私も東大まで望んでませんが、そういう考え方もあるんだーと感心しました!!やっぱり自分で片付けるべきですね🐥

    • 2月19日