※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうたママ
その他の疑問

おっぱいが急に張ってきて痛いです。搾乳機で搾乳しても痛みと張りがな…

おっぱいが急に張ってきて痛いです。
搾乳機で搾乳しても痛みと張りがなくなりません。
乳腺炎とかなんでしょうか?
今までは10時間くらい絞らなくても張りが特になかったのに急に絞ってマッサージしても痛みます。
熱とかはないです。肩こりがあるくらいです。

コメント

m

痛みと張りは直接
吸わせないと完全には
和らぎませんよ😭😭

• おとうたママ

おとうたママ

今までは直接吸わせなくてもぷるんぷるんになるほど柔らかかったのに今日は胸の上側がかっちかちでだいたいマッサージしながら搾乳機で搾乳するとどんどん柔らかくなっていってたんですが何度マッサージしても柔らかくならず痛みもなくなりません。
    吸わせてなくて今までいけてたのに、急に吸わせないといけなくなるもんなんでしょうか?

• 2月19日
  • m

m

母乳の量が増えたんじゃ
    ないですか?🤔

あれからどうですか?

• 2月20日
  • おとうたママ

おとうたママ

搾乳をサボってたからそれのせいかなと思います( ・᷄ ︵・᷅ )
    少しマシにはなりましたが完全にはなくなってません( -᷄ ˍ-᷅)🌀

• 2月20日
さくら

搾乳すればするほど母乳が生産され過剰供給が加速してしまいます💦双子ちゃんは母乳過多になりやすいので、搾乳は圧抜きで程度にして頑張って吸わせたほうがいいかもしれませんね。搾乳しても状況が緩和しないのは悪化の合図、乳腺炎の始まりかもしれません💦

• おとうたママ

おとうたママ

張りがない方は絞ればぴゅーぴゅーでてほっとけば100以上出ます。
    張ってる方もいつもなら100くらいはでるのですが頑張ってマッサージしながらでも30しかでなくなりしこりのような張りもなくなりませんし痛みもなくなりません、、、
    寒気はましになってきたのでこのまま痛みが続くようなら病院行ってみます、、、

• 2月19日