※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーぼう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒に寝ていますか?それとも別室に寝かせていますか?赤ちゃんを明るい部屋で寝かせているけど、暗い部屋で寝かせたいです。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の男の子のママになります。

夜の寝る時間なのですが、皆さん21時前後の方が多いのですが、赤ちゃんと一緒に寝ちゃってますか?
それとも、赤ちゃんを別室に寝かせているのでしょうか?

寝室が二階で赤ちゃんだけを寝かせて自分も寝てしまうと、家事が終わりません。
なので11時位まで、居間の明るい部屋で寝かせてしまっています。
直ぐに起きてしまうのですが…(u_u)

出来れば暗い部屋でゆっくり寝かせてあげたいのですが、皆さんはどうしてますか?

コメント

ひがこ

私も、家事をやる部屋で寝かせてました。

その代わり、寝かしたい時間(リズムを付けたい時間)からは暗くして小さな明かりだけで家事をしていました。

TVも、字幕ありで省エネ設定で観てました(°▽°)

まぁ坊

うちはタカラトミーのこれを
使ってますฅ(*°ω°*ฅ)*
音声のみですが、
凄く使い易いですよ♪
退院初日に急いで主人に
ベビザラスで買ってきて
貰いましたが、Amazonとか
だと安いと思います😀👌
参考になればいいです😊

RAT+

先に寝室で寝かしていました。

赤ちゃんと別室で何かする時はベビーモニターをつけていました。

ちぃーぼう

やはり、暗くした方がいいですよね…旦那がいると全てが遅くなるし、自分のペースで出来なくないですか?

おきなわママ

私は同室ですが、従姉妹がトランシーバーを使って別室にしてましたょ(^^)
今は赤ちゃん用のトランシーバーがありますよね☆
ちぃーぼうさんだと赤ちゃんを二階に寝かせて家事が出来るし、赤ちゃんはぐっすり休めるのではないでしょうか?

ひがこ

そんなの合わせて貰います(笑)
旦那の事もキチンとやろうと、最初は頑張りましたがパンクしました(;^ω^)

旦那に話して、家事も手伝ってもらいましたし、生活も合わせてもらいました(笑)

ちぃーぼう

ベビーモニター!!!
発送に無かったです!調べてみます♪

ちぃーぼう

トランシーバーみたいの、探してみます!
おきなわママさんが、言う通り赤ちゃんにとってはゆっくり寝たいですよね!!!

ちぃーぼう

私も話してみようと思います!
それでもダメなら、モニター案も頂いたので、それも話して買わせます(笑)

まぁ坊

うちも寝室は二階で
ベビーモニター付けてるので
下で家事やら何かしてても
起きて泣いたらすぐ気付いて
かけつけられますよ😀👌
かなり便利です☺

ちぃーぼう

ちょっと検索してみたら色々あるんですね!!!
問題は解決してきましたが、今度はどれが良いかの悩みになりそうです(笑)

maaa

子どもが少し神経質なのと寝かした後は自分の時間と思い寝室で寝かしています😊💓リビングと寝室の距離は近いですがやはり心配になりちょこちょこ様子を見に行っています♡

rimama♡

私も寝室で先に豆電球だけつけて寝かせちゃってます!子供が寝た後が自分の時間なので、家事したり旦那とゆっくり過ごしたりしています!心配なので、私もちょこちょこ様子見に行ったりして、ちゃんと息してるか確認しちゃいます笑。ヽ(・∀・)ノ

ちぃーぼう


寝室寝かせなのですね!
やっぱり良くねますか?
音は余り気にしなくていいのですかね?

ちぃーぼう

これ、上位に、ありました!!!
モニター付きも気になったのですが、泣いたらあやしに行くのだから、モニターは要らないのかな…と考えてます!

ぷー

うちは息子は先に寝室で寝せちゃってます꒰ღ˘◡˘ற꒱
豆電だけつけて…
遅くても9時にはお布団に連れて行くようにしてます⭐️
寝た後は、夕食と旦那と少し雑談してゆっくりする感じです꒰*´艸`*꒱

まぁ坊

本当ですか😆
それは知らなかったです!笑
そうなんですよね!
モニターついてても
泣いたらすぐ行くし
高いだけかなって思います😊
でも本当重宝してます♡

maaa

良く寝てくれます♡私は音、あまり気にしてません😊😊

ちぃーぼう

9時ですか!それまでに寝てくれれば助かりますよね!!!
旦那さんと雑談、いいですね♪
最近ゆっくり話してないな…苦笑
(>_<)

ちぃーぼう

旦那さんに話したら、要らないんじゃないの?!って言ってたので良さをアピールしてみます(笑)
やっぱ、モニターなくて安い方にしようかと思います(笑)

ちぃーぼう

今日の夜移動させてみます!!!
良く寝てくれれば良いのですが♪

まぁ坊

ちょーーーー必必要です!笑
説得頑張ってください♡

ぷー

最初は全然会話出来ませんでしたけど、息子が寝るの好きな子なので、2ヶ月入る前からお風呂入ったらおっぱい飲んでネンネの流れになりました꒰*´艸`*꒱
その代わり朝は6時前からご機嫌で起きてます💦
お布団から起こすのは8時前にしてます⭐️

毎日同じ時間で寝かしつければ、少し楽になると思います⭐️

息子の腹時計も最近正確です꒰*´艸`*꒱笑

ちぃーぼう

まぁ坊さんの話ししたら買っても良いとなりました♪うしし♪

ちぃーぼう

お風呂は何時頃に入れてるんですか?

ぷー

お風呂は6時〜7時には一緒に入ってます٩(╹౪╹๑)۶
寝ぐずりするので前倒しする時もありますが、今日はもうお布団で寝ちゃってます💦