※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
その他の疑問

このご祝儀袋ってマナー的にはOKですかね?もしダメだったら買い換えます…

このご祝儀袋ってマナー的にはOKですかね??
もしダメだったら買い換えます!!
問題なければ、同級生の友人の結婚式に使えますか?ちなみに100均です😅💦

コメント

ままり

これ蝶々結びだからほどけますよね?
結婚式には使えません。
これを使うなら出産祝いなどの何度あっても良いお祝いの時です😀

• あーちゃん🌹(26)

あーちゃん🌹(26)

なんと!確かに蝶々結びに見えるなぁと思ってたのですが、はっきり婚礼用と書いてあったのでいけると思いました😭💦

• 2月19日
  • ままり

ままり

もしかしたら、地域にもよるのかもしれませんが、私の地域ではマナー違反です😓
    金額によって祝儀袋も少し違いますしややこしいですよね😅

• 2月19日

あーちゃん🌹(26)

ややこしいですよね💦😭
    私も確認すれば良かったのですが、急いでいたので婚礼用と表記があるのだけ確認して買ってしまい、よくデザインを見ていませんでした😢💦

• 2月19日

パッケージに、婚礼用と書かれており、その袋に包む金額の目安(3万円等)が書かれているかと思いますので、合致していれば大丈夫かと思います(>_<)

ただ、中央の蝶々結びのリボンが大きいのはやはり気になってしまいますね😅💦水引より、ゴールドのリボンの方が目立っている気がします💦💦
ハートの水引が結びきりになっていれば、一応は大丈夫だと思いますが、念のためを思うなら、買い換えられた方が安心かもしれません😢💦💦💦

あーちゃん🌹(26)

婚礼用と書いてあり、1万〜3万、4と9は避けた金額を入れる、等明らかに婚礼用の説明が買いてありました😥
    そうですよね、真ん中のゴールドの紐が蝶結びですよね💦💦
    急いでいたので全然気付かずでした😅
    今表書きと中袋を全部記入したのですが、買い替えようかな...😢

• 2月19日