※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
子育て・グッズ

義父からのプレゼントに喜びつつ、不安も。プレゼントが合わない場合の対処や、感じる複雑な気持ちについて相談。

義父から息子へのプレゼントって素直に喜んでいますか?笑

未婚シングルなんですが、子父の父親と時々連絡をとる仲です。(子父は母子家庭ですが、付き合ってたときに義父に紹介してくれて連絡先交換しました)
妊娠中も色々話聞いてくれて、相手家族で唯一話の通じる相手です。今回も子父が変なこと言い出したので愚痴&近況報告で、連絡をとり色々話していました。本題の子父についてはほとんど話せなかったですが笑

そのとき、息子にクリスマスプレゼントも買ってあると言っていました!孫だって喜んでくれていたので、プレゼントを買ってくれていることは嬉しかったです!ただどんなものを買ってくれたのかは分かりませんが、もし受け取ったとき変なものだったらどうしようか不安です笑

あとは"孫を産んでくれてありがとう"って言ってくれて嬉しいですが、義父のために産んだわけじゃないしなぁと思ったり、自分の息子(子父)にもう少しきつく言ってほしいなぁとモヤモヤしたり笑

話ずれてすみません!今までプレゼントされて気に入らないものとかありましたか?その場合どうしますか?どんなものプレゼントされたりするんですかね?😂

コメント

s0629

孫を産んでくれてありがとうは普通にイラッとします笑

高いブランドだけど、趣味じゃない服とかプレゼントありましたよ!(義実家、実家共に!)
基本的に会うときは貰ったものを着せますが、それ以外ではほとんど着ないので綺麗なままサイズアウトしています笑

  • 昊

    嬉しいですが、モヤモヤする言葉です笑

    服のプレゼントは趣味じゃないと困りますね😂
    たぶんサイズとか知らないので、服ではない!と思いたいですが、服だったらどうしようかと不安です笑

    • 2月19日
deleted user

彼とはうまくいってなくても
気にかけてくれていて
産んでくれてありがとうって言われたら
私は嬉しいです😁
気に入らないものがあっても
嬉しいですが
使うか使わないかは
その物によります💦
使えるものは使うし使わないものは
服でしたらパジャマとか、、
物でしたら使う使わないは
お子様次第かと、、

  • 昊

    確かに義父にはたくさんお世話になっていてありがたいです😂

    子供次第、そうですよね…笑
    今まで母親以外買ってもらったことがなく、義父からのプレゼントも想像ができなくて…喜んでいいのか、気に入らないものだったらどうしようとか、よく分からない感情になりました笑

    • 2月19日
まりえ

今私が息子に買ってあげたいものさりげなく伝えときます😃
こーゆうことできるようになってきたから先々手先器用に育む知育おもちゃ用意しようかと思ってますーとか

うちは何故かアンパンマン責めが義実家は多くこの間旦那がとうとうアンパンマン責め辞めてと言ってくれました😃✨
アンパンマンが嫌いなわけではないのですが息子がアンパンマンに興味なくトーマスとかリアルな乗り物(飛行機や消防車)のが食いつくので😊💦

  • 昊

    なるほど…でももう買ってしまってるみたいなんですよね😂頻繁に連絡とってるわけでもないので、まさか買ってくれているとは思わず。笑

    アンパンマン責め辞めてに笑ってしまいました🤣
    まだ何に興味があるのか分からないですが、やはり子供次第で変わりますね😂気に入るものならいいんですが。笑

    • 2月19日
  • まりえ

    まりえ

    もう準備済みなんですね💦
    息子さんにハマるものだと良いですね💓
    男の人のチョイスたまにえっ😳💦と思うことあると思うのである意味楽しみですね 笑✨

    • 2月19日
  • 昊

    はい😂久しぶりに近況報告も兼ねてメールして、電話してたら『クリスマスにプレゼント買ってあるけど、正月からずっと忙しくて今まで休みなかった、こっちからも連絡しにくくて…』とのことで、そこで初めて知りました笑
    本当ハマるものだといいんですが、まだ息子に会ってないんですよね😂写真は送ったりしてます笑
    そうなんですー!笑"男の人だから大丈夫かな?って不安で。笑
    でも男三兄弟、中高までは育てた人なので大丈夫だろう!と思ってみたり…笑
    ちょっと楽しみにしておきます( ̄▽ ̄)笑

    • 2月19日