※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
子育て・グッズ

出産後の寝場所について悩んでいます。仏間かロフトで寝かせるか迷っています。みなさんはどうしていましたか?

出産予定日まで1ヶ月を切りました!

今現在、自分の実家で過ごしており、生後1ヶ月ほどで旦那の家に引っ越す予定です。

わたしの部屋はロフトがついており、普段ロフトの上に布団を敷いて寝ていましたが、妊娠してからはハシゴが危険だし、トイレに起きた時とか昇り降りが大変という理由で、リビングの横にある仏間に布団を敷いて寝ています。
(引き戸で仕切られている仏間なので、引き戸を常に開けておいていてリビングと一体化してる感じ)
(リビングのソファに母が寝てるので何かあったとき助けを求めやすい)

そこで今悩んでるのですが、生まれてからの1ヶ月、今と同様仏間にベビー布団を敷いて寝るか、ロフトから下に布団を降ろしてロフトの下に自分の布団とベビー布団を敷いて寝るかで悩んでます。

自分的には仏間の方が母が近くに居るし、キッチンもすぐそこだからミルクが作りやすいのでそっちの方がいいかなと思いますが、、、

長くなりましたが、
みなさんは生後の寝場所ってどうしてましたか?

コメント

りーちゃん

引き戸で仕切れるなら
そのまま仏間でいい気がします^_^

その方が楽ちんです♪
昼間もゴロゴロしてられるので!

株

うちもリビングの隣の和室をベビー部屋にしました!ふすまで仕切れるので夜間とか確かに楽です!
でも最近、赤ちゃんが寝たあと息を潜めて(起こさないように)生活するのが苦になってきたので(笑)そろそろ2階に移す予定です!
1ヶ月しかいないなら、キッチン近い方が絶対楽だと思いますよー♡