※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり❤︎
ココロ・悩み

家事育児が忙しくて孤独。旦那は仕事ばかりで話も聞いてくれない。限界で泣いても誰も助けてくれず、何のために生きているのかわからない。

毎日家事育児しかしてない。
単身赴任についてきたから誰とも遊べないのに旦那は仕事ばっか。話もまともに聞いてくれない。
抱っこで体は痛いし毎日頭痛だしもう何もかも限界。
周りは遊んでるのに自分は家で娘と家事だけして。
頭おかしくなりそう毎日泣いてても助けてくれる人もいないし話聞いてくれる人もいないしもうなんのためにいるのかわからない。

コメント

ママリ

お近くに子育て支援センターなどはありませんか?😣

• あいり❤︎

あいり❤︎

あるとは思うんですけど人見知りしてなかなか行けません😂💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

私も見知らぬ土地、知っている人もいない所に越してきましたが近くに支援センターがあり😊
    一度勇気を出して行ってみると、最初の内は緊張しますが声を掛けてくれるママさんがいたり、顔見知りのママさんができてそこから外でも会うようになったりして今はお友達がいっぱいできて楽しんでますよ😆
    後は公園等でその場限りでもお喋りしたりすると少しストレス発散になります✨

• 2月19日
  • あいり❤︎

あいり❤︎

そういうの憧れます💭支援センターって行ったらどういったことをするのでしょうか?🙄

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そこそこの支援センターによると思いますが、私が行っているところは、毎日10時半から15分程度、皆で輪になって手遊びと親子のふれあい歌遊びと絵本の読み聞かせがあります😊
    その時間めがけて行ったら楽しめますし、その他の時間はそれぞれおままごとをしてる子がいたり、絵本を読んでる子がいたり、滑り台やボールプールで遊んでる子がいたり様々です✨
    まだ座ったり、ハイハイできない子がゴロンして遊ぶスペースもあったりして、まだ動けない時期はそこで遊んだりしていましたが、ハイハイやつかまり立ちができるようになってから行動範囲も広がり、お友達を見て刺激されるのか色々な遊びを覚えたので娘にとっても良い場だと思っています😆

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

毎月イベント(クリスマスや節分など)のイベントやお誕生会もあったりして結構充実してます😊

• 2月19日
  • あいり❤︎

あいり❤︎

そうなんですね🤔
    結構充実しているんですね!
    勇気出して一回みにいってみたいとおもいます!

• 2月19日
キティー

聞く耳も持たない旦那さんに分かってもらうには‥一度 子供を連れて実家に帰った方がいいかも知れませんね。
聞く耳もって 連絡してきたら自分の気持ちをぶつけましょう!!
今ここに書いたように 話するべきです。
こんな状態で何年も頑張れるかと考えた時、どう思いますか?💦
心が病んでしまう前に、しっかり話し合って改善するべきだと心配になりましたm(__)m

• あいり❤︎

あいり❤︎

家出したこともありますし何度も話したこともあるのですがその時だけ聞いてあとは改善されずそれ以上話すと手を出されるのがオチなのでもう私が毎日我慢するしかないんです…
    私は仕事もしてないからお金もないしたよれるあてもなく家出しても数日車中泊するくらいのことしかできず毎日我慢してる生活が嫌になってしまいます…💦

• 2月19日
  • キティー

キティー

手も出されるのですか‥最低です。
    お仕事もしてないし、行くところがないのを知った上でそんな事するんですね‥。
    自分からは逃げないだろうって変に安心してる様子も伺えます💦
    赤ちゃんつれて、車中泊する時は 旦那さんは無関心で好きにしろという感じですか?
    ご実家は遠いのですか?
    我慢というのは絶対に限度があって、いつか爆発します‥。どうにかならないですかね?💦

• 2月19日
  • あいり❤︎

あいり❤︎

スマホを壊されたこともあるし顔が腫れ上がって変色したこともあるしそれでも悪いのは私のせい。私は家にいて誰とも話せない、実家も遠くて誰にも頼れず近くに知り合いも1人もいない中やってるから家にいるときくらい話聞いて欲しいのに…
    車中泊しても早く帰ってこい、帰ってきたら帰ってくるなら出て行く意味がない何がしたいんだ意味わからないって言うだけでなにもかいぜんしょうともしないのでもう意味ないですね。
    離婚はしてもらえないしお金もないし我慢するしかないとはいえもう限界で…どうしたらいいのかわからないです。

• 2月19日
  • キティー

キティー

私もDVの経験あって、裁判離婚を一度しています。
    DVする人間の典型的な発言ですね、全てお前が悪い!とか言うのは。
    ご両親と連絡を取る事は出来ますか?
    お子さんがまだ9ヶ月と言う事は、保健センターなどに検診は連れて行ってるのでしょうか? もし、そうであれば、保健師さんにも相談してみるといいです!まずは近くに心の支えが必要です‥お子さんに手を出されたりしてないですか?
    でも、そこまでする様な人だから 何があってもおかしくないと思ってます。
    絶対に、改善される方が難しい相手かも知れません。話し合いも、きっと話し合いにならないでしょう毎回。本当に耐えられなくて逃げ出したいなら、勇気を振り絞って アクションを起こすべきです‥。ご両親は旦那の素性しってますか?もしも頼れるのであれば遠いですが、まずはご実家で過ごす事を勧めます‥ まだ大丈夫、改善されれば頑張れるという想いと、もう嫌で仕方ない でもどうしよう分からない しんどい!って複雑な感情でいっぱいだろうけど、何かまずは1つ行動してみよう‥きっと旦那さんは良くなりませんよ。

• 2月19日
  • あいり❤︎

あいり❤︎

親も再婚でまだ弟と妹が幼稚園と小学生で手がかかるのであまり話はしてません…
    検診は主治医の先生がやっていて保健センターなど行く機会もなく誰にも相談もできず状態です。
    子供には手も出さないに愛情も注いでいる様子なので私さえ我慢してればいいのかなとも思い…
    裁判離婚は養育費、慰謝料などはとれましたか?
    ちなみにDVの証拠は写メと日付メモしてあります!

• 2月19日
  • キティー

キティー

そうなのですね‥なかなか頼る事も厳しそうですね‥😔
    機会はなくとも、お近くに支援センターや保健センターなどがあったら、寄ってみるのもありですね。
    難しいですねぇ‥子供には手ださなくとも、顔が腫れはがったり 携帯壊されるところは出来るだけ見せたくないですよね。自分は我慢してても、いつかは子供って感受性が強いものだから、感じたり見たりしてしまいますよね‥。
    裁判の前にまずは調停を何度もしたのですが、子供の養育権でまず争いましたね‥当時私も仕事してなかったので、相手がとても有利でした。でも離婚の原因が相手にあったこと実家の両親が共働きで問題ないという事で養育権わとれました。
    次に慰謝料ですが、結婚生活も短めではあったからその期間の精神的 肉体的暴力で50万と決定して、養育費は毎月5万と決まりました!でも、最初から払って貰えませんでした‥銀行口座や勤め先の差押えも効くのですが、その申請に7万円かかるので、しませんでした。きっちり払う人もいれば全く払わない人もいてて‥口座を破棄されれば終わりだし、勤め先も転々と変えられたらおわりですね‥
    慰謝料は貰えると決まっても、無い!貯金も無い!と言って逃げられたら裁判所でも何も出来ません。でした‥
    大抵の人は裁判所からの主文や通知を読み上げると、ちゃんと支払うんですけどねぇ。
    写真とメモなど、証拠は必ず持つと有利ですよ!私も証拠や日頃の毎日つけてた日記も提出して信憑性 得られて、裁判官も調停員も弁護士も私の事だけ信じてくれましたし👍
    相手の弁護士まで私を応援してくれました!
    裁判となると、相手は証拠がないので嘘の証拠や発言で追い立ててきますからね💦

• 2月21日
島ぶぅ~

知らない土地での生活はストレス溜まりますよね…
旦那さんが朝から夜まで仕事だと話す人も居なくて気持ちも滅入りますよね😔私も知らない土地に嫁入りして仕事辞めて妊娠…誰とも話さず1日が過ぎていく日々。
せめて旦那さんには話聞いて欲しいですよね(><)

• あいり❤︎

あいり❤︎

聞いてほしいし話ししたいですよね…会話って大事ですよね。子供の面倒、家のこと何しても感謝の言葉とかないと家政婦なんじゃないかと思って病んでしまいます💦

• 2月19日
もにこ

同じです😭
私も毎日娘と二人きり、友達もいない、人見知りで支援センターにも行けません。。
実家も遠いので誰にも頼れませんし。
辛いですよね。お気持ちすごくわかります。

• あいり❤︎

あいり❤︎

辛いですよね😢
    私も実家遠くて頼れません。。
    いくら母親とはいえ1人の人間だから誰かと話もしたいし息抜きだってしたいしストレスも溜まるしホントに辛いですよね…

• 2月19日
キティー

でも、私はきっちり離婚をして、子供と一刻も早く幸せになる事しか考えてなかったので、慰謝料や養育費は もうどうでもよくなってました。
それで繋がりがあるのも嫌だったし子供会わせたくないし、あんな奴の汚い金なんか受け取りたくないとも思ってたので💦

• あいり❤︎

あいり❤︎

いろいろ教えてくださりありがとうございます🙏
    そうなんですね…離婚は何度も考えて話もしているのですが離婚届書いても破られたりしていたので毎日証拠を残して仕事を見つけてから家を出て裁判なり調停をしてみたいと思います!
    養育費や慰謝料決まっても払ってもらえないのは困りますね…

• 2月22日
  • キティー

キティー

いえいえ、少しでもお役に立てたなら嬉しいです🙇‍♀️
    そうですね、まずは様子を見ながらお仕事ですね。
    いい方向に向くことをここから祈ってます!

旦那さんが転々と簡単には辞めれないような固い会社であれば、養育費の差押えオススメしますが、会社を簡単にやめれたり、仕事がころころ変わるようでしたらオススメはできません。
    しっかり子供が18歳なるまで払ってくれるのであれば問題はないですけどね‥。
    また、私で良ければいつでもお話しぐらいは聞けるので、無理ない程度に日々 過ごしてください🙏

• 2月23日
  • あいり❤︎

あいり❤︎

旦那は仕事はもう11年働いてて社蓄かのように仕事のことばっか考えてるので辞めないかなとおもうのだ差し押さえも検討してみます!
    本当にありがとうございます😢💓

• 2月23日