※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino
家族・旦那

私の友人3人が自宅に初めて遊びに来ますが、そのうち子持ちの友人が小3…

私の友人3人が自宅に初めて遊びに来ますが、そのうち子持ちの友人が小3の娘を連れて行きたいけどいい?と聞いてきました。

私の友人自体、家に招くのが初めてです。
旦那は当初勝手に1人しか来ないと思っていたらしく、そもそも3人も来ることにあまりいい顔をしていません。

当日、人見知りの旦那は、友人に顔を合わせたくないので出掛ける予定ですが、旦那に話せば嫌がるのは分かっています。汚されるのを非常に嫌う人です。

聞いてきた友人にはまだ返事していませんが、やんちゃな幼児ならともかく小学生だから断りにくいです。

もし連れて来ることになったとしても旦那には秘密にしておくし、もし鉢合わせたりしても甘えん坊のお子さんでママについて来ちゃってたなどと話そうと思っています。

小3の女の子って、ちゃんと言うこと聞いておとなしくしていてくれますかね?

旦那はモラハラなので、こんな事で気を使って疲れます…。

コメント

モンチッチ

三年生の女の子のお友達がいますが、うちの娘を妹のように可愛がってくれて、面倒を見てくれてとっっても助かってますよ🤗✨✨

娘が生まれる前までは息子の事を自分の弟と同じように接してくれて、むしろそれ以上で弟が焼きもち妬くくらい😂
弟とうちの息子は同級生なのでめちゃくちゃ仲良しなので、今は娘が妹みたいで可愛いみたいです✨✨

• モンチッチ

モンチッチ

弟というのは3年生の女の子の弟です🤗

旦那様に気を使って大変ですね😢💦💦

• 2月18日
  • mino

mino

ありがとうございます😊
    なるほど😃
    うちに来たいと言ってる女の子は3人兄弟の真ん中で、下に保育園の弟くんがいるので面倒見はいいかもしれないですね。
    一歳の娘の面倒を見たいのかもしれません。

うちの娘は4歳の従姉妹になついてたので小3のお姉ちゃんに遊んでもらったら喜ぶかもしれませんね💕

旦那は面倒な人なので☠️
    それがなければ快く遊びに来てもらうのですが💦

• 2月18日

息子ですが3年生です。
もちろんいろいろな子がいると思うので、みんながみんなそうだとはいえないですが、3年生、しかも女の子なら、きちんと言うことも聞けるだろうし、少なくとも2、3歳の子よりは安心して自宅に招いて大丈夫だと思います。
ただ小学生といってもやっぱり子どもなので、悪気はなくてもお菓子をこぼしたり、もしかしたら飲み物をこぼしたり、それくらいのことはあるだろうって思ってはいたほうがいいとは思います。

退会ユーザー

あと、子どもを自宅に招くのであれば、触られなくないもの、見られたくないものなどは、あらかじめ閉まっておくのが一番だと思います🙆目に触れて興味をもたれたあとでは、なかなか対応が難しくなりますから。
    旦那さんに気を使わなきゃいけなくて大変ですね😢でも、とくに子どもにとってはそんなことは全く関係がないことなので、あまりに理解がないようなら、自宅以外で集まるのが一番かもしれないですね。

• 2月18日
  • mino

mino

ありがとうございます😊
    3年生のお子さんがいる方のお話、ありがたいです。
    アクシデントは仕方ないですよね💦
    大人でもこぼしちゃうことあるし(笑)

その小3の子が5歳ぐらいの時以来の再会になるので、成長ぶりが楽しみと思って前向きにお招きできたらと思います😆

• 2月18日
  • mino

mino

色々とアドバイスありがとうございます💕
    困るものはしまっておきます!

普段は外で会ってたんですが、結婚してから家に招待したことがなく、前から友人に遊びに来たいと言われていて、私の育休も残りわずかなので今回お招きすることになりました🍀

滅多にないことなので、楽しい時間を過ごせるといいなぁと思います🎶

• 2月19日
うめ

小学3年生だったらよっぽどでなければ、言えばわかると思いますよ。
特に女の子って大人ですからね。

私の家には1歳、2歳の子供連れで先日友人が来ましたがテレビ叩くわ、テーブルのるは、汚い部屋を開けられるわで大変でした💦
言って分からない幼児より全然いいと思いますよ!

むしろ子供さんがいる友人呼ぶのに
、子供さんはダメって言うこと自体おかしいと思います。

• mino

mino

ありがとうございます😊
    ちっちゃいお客さん、大変でしたね。
    それよりは小3だったら大丈夫そうですね。

いつもその友人たちとは大人だけで会っていて、子持ちの友人は旦那さんに預けてきてくれてたんです。

なので今回もてっきり大人だけと思ってましたが、初めてうちに呼ぶことだし、旦那がネチネチうるさいので戸惑ってしまいました。

旦那がモラハラでなければここまで悩んでなかったんだと思います☠️

• 2月19日
まめ

小3の娘がいます。
娘も娘の友達もうちに来ると
たくさん遊んでお世話してくれますよ😊
まだ子供ですが、汚したりはしないです。
何かあればちゃんと言えば
きちんと言う事聞いてくれます。

• mino

mino

ありがとうございます😊
    小3の女の子はちゃんと言うこと聞いてくれる年頃なんですね。
    汚したりしないと聞いて安心しました。

娘も普段関わることのない年齢のお姉ちゃんと遊べたら喜びそうですね🎶

• 2月19日