※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

アカチャン本舗でピジョンかアップリカのベビーカーとチャイルドシートを検討中。移動は電車やバスなしで、アパートの2階なので5.5キロ以下のベビーカーを考えています。回転式のチャイルドシートがいいか悩んでいます。先輩ママさんからのアドバイスをお願いします。

今日アカチャン本舗にベビーカー、チャイルドシートを見にいってきたんですかどれが良いのか決めれず…
最近ピジョンが1番売れ筋良いらしく
ピジョンかアップリカで考えているんですが
このセットどうなのかなと考えています。

他にオススメあれば教えて下さい。

ベビーカーでの電車やバス移動予定はなし
家が2階のアパートなので出かけた際の
階段は多少あります。がベビーカー5.5キロ
ぐらいならと考えてます。

チャイルドシートは回転式が1番良いのかな
と思うのですが

先輩ママさん達アドバイスお願いします😭

コメント

いちむら

チャイルドシート、これの旧型使ってます!
すごく便利で、楽です笑笑

ベビーカーはやはり軽いといいですよね!
少し大きくなっても使えるように幅の広いものだと2歳過ぎて外で寝てしまった時に重宝します❣️

  • ちひろ

    ちひろ


    そおですよね…
    実物見てきたんですが
    大きくなったら狭いのかな…
    と思う圧迫感ありました😭
    もう少し考えてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月19日
はこ

車メインですが私の両親がベビーカーを買ってくれると言ってくれたので、ピジョンのランフィを買ってもらいました😊
軽くて使いやすいです!
実母もシングルタイヤに感動してました😂
チャイルドシートはコンビのクルムーブ使ってます(^^)
回転式しか使ったことないですが、楽で乗せやすいです☺️

うちもアパートですが、家の前が駐車場なのでベビーカーは車に入れちゃってます🐯◎

  • ちひろ

    ちひろ


    ピジョン今とても人気みたいですね✨5.5キロのものですかね😌?

    • 2月19日
  • はこ

    はこ

    たぶんそうだと思います(^^)
    ランフィは少し大きめに作られているそうで、私たち夫婦は高身長なのもあり、赤ちゃんもきっと大きいだろうからランフィがオススメですって赤ちゃん本舗の店員さんに言われました😅

    ベビーカーは今すぐ必要なものではないから悩みますよね💦
    このセット価格は魅力的だし…🤔

    • 2月19日
  • ちひろ

    ちひろ

    そおなんですね😌

    このセットとても魅力ですよね〜🥺
    来週の月曜日までらしく
    迷ってるんですが…ランフィの方を
    旦那も気にいってるみたいで
    このままいったらランフィに
    しそうです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月19日
  • はこ

    はこ

    たぶん同じ状況だったら買っちゃうと思います😂
    チャイルドシート買ってすぐに、同じようなセールをやっててすごい後悔しましたもん😔
    すぐに買わなくてもいいけど、うちは買っといてよかったなぁ派です(^^)
    店舗によっては赤ちゃんの人形(7キロ)を乗せて試させてくれるので参考になりましたよ☺️

    • 2月19日
  • ちひろ

    ちひろ

    本当ですか😭😭それは迷っちゃいます😭😭
    どこに行くにも必ず車移動になるのでチャイルドシートはほしいです😭
    ベビーカーピジョンのシングルタイヤ良いな〜思ったんですけど
    使うのはショッピングモールやスーパー、散歩ぐらいなのかな〜なので
    そんなにシングルタイヤこだわらなくてもいんですかね🤣?

    この組み合わせも出てて
    抱っこ紐はよくわからず実物あまり見てこなかったんですが、、、
    今調べてたら付け方に苦戦してる方
    多いみたいで…もお迷います😭

    • 2月19日
  • はこ

    はこ

    グッドアンサーありがとうございます😍
    うちと同じような感じですね💦
    私も移動は車移動がメインなので、チャイルドシートは絶対必要ですぐに購入しました!
    ベビーカー使うのはお散歩、ショッピングモールですね😅
    まだ小さいからそんなに外出はしてないですが、もう少し温かくなって大きくなったらいろんなところに連れていくって旦那は張り切ってます(笑)
    ダブルタイヤの時は小回りが効きにくい感じはしましたが、そんなに気にならないようなって感じですかね😅
    抱っこ紐はエルゴを使ってます!
    最初は使い方分からなかったですが、何回か使ったらすぐに使えるようになりましたよ(^^)
    肩と腰の負担があまりなくて助かってます!

    うちの優先順位はチャイルドシート>>抱っこ紐>ベビーカーですね☺️
    抱っこ紐とベビーカーは両親と妹がお祝いで買ってくれたので、それがなかったらまだ買ってなかったかもです😣
    赤ちゃん本舗だとポイントが結構溜まるので、そのポイントを足しに抱っこ紐かベビーカーを買う予定でした😊

    • 2月19日
(19)

ピジョンのランフィリノン使ってます!私的には大満足です✨

  • ちひろ

    ちひろ


    今とても人気らしいですね✨
    もう1度見に行ってみようと思います🙇‍♀️

    • 2月19日
deleted user

ベビーカーは使っていないので、チャイルドシートですが回転式をおすすめします💡乗せやすいです!

  • ちひろ

    ちひろ


    やはり値段ははりますが
    回転式ですよね🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月19日
🧸

ベビーカーアップリカ使ってますが軽くて使いやすいですよ☺️
チャイルドシートは違うのですが回転するの使ってますがのせたり下ろしたりする時回転する方が便利です😂!

  • ちひろ

    ちひろ


    軽いのとても魅力的です😭

    チャイルドシートは回転式決定ですね🥺

    • 2月19日
メメ

車移動がメイン、アパートで階段があるのなら最初は寧ろベビーカー要らないのでは?と思いました😊
チャイルドシートだけは買って、後は抱っこ紐で乗り切るのも手かと…
暫くしてどうしても欲しくなったら軽量タイプを買えば良いし、腰がすわってればB型などの選択肢も増えますし🤲

  • ちひろ

    ちひろ


    はじめに全部揃えなきゃと
    なぜか思ってしまってました😭

    その手もありですね✨
    旦那と相談してみます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月19日
ひなまま1024

チャイルドシートだけで、ベビーカーは生まれてから選んでも大丈夫ですよ✨1ヶ月は引きこもりですし。見るだけ見て、ネットで買いました。赤ちゃん本舗はネットよりも高いですよ!
チャイルドシートは回転できるエールベベにしました。これもネットで買いました。楽天なら楽天ポイント貯まるし、運んで貰えるからいいと思いますよ☺️

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    うちも車メインだったので、アップリカの安ーいやつにしました。歩き始めたりすると乗らなくなっちゃいますから、コストかけなくてもいいと思いますよ。

    • 2月18日
  • ちひろ

    ちひろ


    ネットの方がお安いんですね😳
    素敵な情報ありがとうございます🥰

    ネット探してみます!!

    • 2月19日
変なおじ

ベビーカーがラクーナビッテです!😃
ベビーカーはお散歩などで使うのが目的で、それに乗って公共交通機関などの利用は基本ないのですよね?
それならば、良いチョイスだと思います✨
そこまでコンパクトではない印象ですが、しっかりしてて操作しやすいです。
ISOFIXのチャイルドシートがセットで10万なら良い方なのではないかと思いました😊

  • ちひろ

    ちひろ


    はい、公共交通機関は利用なしですね🙆‍♀️

    確かに実物見たとき結構
    ガッシリとした印象受けましたが…

    やはりこちらは良いチョイスですかね🥰

    • 2月19日
rnymam

私はベビーカー、チャイルドシートアップリカ使用してます!私は基本車移動ですが電車とか遠出した時に軽いベビーカーにしてて良かったと思っています!(ちなみに5.5kgです)チャイルドシートはほんと回転式さまさまな感じです☺️🙏🙏笑
このセット凄くお得で良いものだと思うので使用感やデザインが気に入ったならいいと思いますよ〜😍

  • ちひろ

    ちひろ


    やっぱりお得ですよね🥺

    2つで5万前後とかで揃えたと言う
    知り合いもいたりして…
    いったいどこまでの機能でどう
    選んだいいか頭がパンク状態です。笑

    • 2月19日
なーこ

ベビーカーはピジョンのランフィがオススメです!!
シングルタイヤですし、カーブの時に前も後ろも動くので小回りが効きます!!
重さも5キロくらいだったと思うのでオススメです!!

  • ちひろ

    ちひろ


    ピジョンのランフィとても
    人気ですね🥰
    もお1度見てきます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月19日
あんこん

ピジョンのランフィ使ってます❗
シングルタイヤ経験すると、ダブルタイヤには戻れません(笑)
お店の何もないところで操作してもいまいち分からないと思いますが、街にはそこかしこに縁石があり、かなり障害物があるので、シングルタイヤにして良かったと思いました。
ただ、もし今自分が初めてのベビーカーを買うならサイベックスのミオスにします❕走行性がダントツで違うので💦

  • ちひろ

    ちひろ


    シングルタイヤ…そんなに
    素敵なんですね🥺🥺
    今ピジョンのランフィとても
    人気ですね…シングルタイヤは
    ピジョンからしかでてないらしく
    もお1度見に行ってきます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月19日
ちひろ

素敵な旦那さんです😌

5月予定日ですぐ夏がくるので
出かける事とても少なそうなので
ベビーカーそんなに焦らなくて
良さそうですね😌
産まれてから買い物大変かな〜なんて考えていて産まれる前にあれもこれもと考えてたんですがそんな事ないですね🤣🤣

色々とアドバイスありがとうございます!助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

はこ

なんらかのセールはいつでもやってるし、赤ちゃんを実際に乗せてみた方がいいとも聞いたので、慌てて買うことはないですね☺️
どんな生活になるか分からないから、あれもこれもってなりますよね😆

少しでもお役に立てたならよかったです😊