※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

岡山市の幼稚園やこども園について、準備はいつから始めたらよいか、お聞きになりたいのですね。幼稚園に関する情報は、岡山市役所でお聞きになれます。

岡山市で3歳から幼稚園かこども園に通わせたいのですが、いつ頃から準備をしていったらいいのでしょうか?
また、幼稚園のことなど聞くのは岡山市役所であってますか?
なにもわからなくて、よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

みみ

年少からですか?年少さんは4歳になる年に入園なので、その1年前に願書を出すのでそれまでにいろんな幼稚園やこども園のオープンスクールや見学会などに行けば大丈夫です\(^o^)/

• もも

もも

4歳ですね!働いてた幼稚園で3歳から入れてたので間違えてしまいました😅
    見学会とかもあるんですね!
    幼稚園のことは岡山市役所で聞いたらいいのでしょうか?🤔

• 2月18日
  • みみ

みみ

満3歳児から入れるなら3歳になる歳に入園です\(^o^)/ややこしいですよね😂
    恐らく、就園管理課か希望の園に直接聞くとかですかね…??

• 2月18日
  • もも

もも

ややこしいです😂3歳から入れないとこもありますもんね😣
    ありがとうございます!もう少し大きくなったら聞いてみようと思います!

• 2月18日
ゆんた

公立なら市役所、私立などはその園で教えてくれるはずですよ😃
満3歳児入園やプレで入るならそろそろ動いた方がいいかなと思います。プレなども行かず年少入園なら来年くらいからでも大丈夫かと思いますよ🤔

• もも

もも

まだ公立と私立とでどんな園があるのか把握出来てないので調べてみます!
    そろそろですよね😣ありがとうございます!

• 2月19日