※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

4歳児はまだ個々で遊ぶことが多いです。集団で遊ぶこともありますが、基本的には個々での遊びが主です。

4歳児って幼稚園とかで集団やグループとかでつるんで遊ぶものですか?
ちなみに男の子です!
まだまだ個々で遊ぶことが多いものなのでしょうか?
宜しくお願いします

コメント

ママリ

うちは友達と遊んでいる事が多いみたいです!
おいかけっこしたり、一緒にブロックで遊んだり…友達の名前もだいたい同じ子が登場するのである程度決まった友達と遊んでいるのかな?と感じます。

• のぞみ

のぞみ

先生いわく、うちの子も友達と遊んでいるみたいなんですが迎えに行く度に、一人でいることが多いんです💦
    少しウジウジしている所があるのは知っていたので余計に心配です。

• 2月19日
もこもこ♡♡

3歳ですが、だんだん仲良しは決まってきますし友達同士で遊んでますよ😊

• のぞみ

のぞみ

うちの子は人見知りなのかウジウジしてる所があるので、輪に入れない感じなのをよく見かけるので、とても心配になってます

• 2月19日

友達と遊んでいることが多いです!

• のぞみ

のぞみ

やはりそうですよね。
    うちの子もそうなってほしいです

• 2月19日