※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのさん
妊娠・出産

半年前に稽留流産を経験し、今回妊娠が分かりましたが不安でいっぱいです。主人が忙しくて病院に行けず、明日は娘と一緒に行きます。前回の辛い経験が心配で、前向きになれるように励ましを求めています。

質問ではなくて申し訳ありません😢
半年前に稽留流産を経験しました。
心拍は確認できずそのまま手術をしました。
原因は不明でした。

先日自宅で検査薬を試したところ陽性反応が出ました。
勿論待ち望んでいました!
前向きになれてきた時にタイミングを取り、検査薬をするまでずっと願っていました!!!
でもいざ妊娠がわかると嬉しさよりも、前回の時のようになってしまわないか、、また絶望を味わうかもしれない恐怖でいっぱいになりました。

主人が仕事を休んでくれて一緒に病院に行く予定でしたが、丁度繁忙期と被っていて休めなくなってしまいました。明日、娘を連れて病院へ行きます😔

一人目の時にあった酷いつわりもなく、前回流産した時と同じような体調でもお本当に心配で怖くてたまりません( ˃﹏˂ഃ )

病院へ行かないことには何もわかりませんが、、
前向きになれるよう、、
喝をお願いします!!!!!!!!!

コメント

me

本日流産手術したものです!
それこそ半年間あけてタイミング取ろうと思ってます。
なのでほのぼのさんが半年前に手術して、いま陽性反応が出たと聞いて、ほんとにほんとに期待が持てる気がして嬉しくなってコメントしちゃいました!

こんどは子宮も休ませて、綺麗になってるからうまくいきますよ😆
しんじてあげてくださいね♡

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

本日手術だったんですね😔
    大変な思いをされた中、コメントをいただきありがとうございます。

本当に丁度半年前の出来事でした。
    もお今いる娘だけでもいいかもしれない。もおあんな悲しみは二度と味わいたくないと思っていましたが、そんなどん底から今ここまでたどり着くことができました!
    miーmiさんの励みになれたことが凄く嬉しいです!!

私も信じ、前向きに病院に向かいたいと思います😌

• 2月18日
  • me

me

ほんと、いまは息子だけでいいかもしれないなと思ったりもしますが、
    お空に帰った子が、いつか私の元に戻ってきてくれたらなとも思います( ; ; )
    もちろんいまはつらくて悲しくてなのでそんなこと考えられないですが💦

ほんとに励みになりました!
    それをきいて、今のうちに私にできることをしたいなと思います😆
    風疹抗体検査などなど。

今日ですよね!
    娘さんに妹かな?弟かな?楽しみだね!って語りかけながら気をつけて行ってきてくださいね!

• 2月19日
姉妹ママ😆

私も下の子生まれる前初期の流産したので、お気持ちは分かります😖
そして私も、下の子授かれた時嬉しかった反面、また流産したらどうしようってかなり不安でした😭
私は心拍確認後の流産で、原因は赤ちゃんとなってはいけない卵が赤ちゃんになったようでした💦
けど、流産で掻爬手術したら、妊娠しやすくなる、無事産まれてくれるって信じて、無事4月に下の子を出産する事が出来ました😍💕
私たちのところにまた戻って来てくれました😊
なので大丈夫ですよ😆👍
お腹の赤ちゃん信じましょう👶
ママに会いたくて、コウノトリさんが運んで来てくれたんですよ💕💕

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

のコメントを見て涙がでました。そうですよね。私たちに会いたくてきてくれたんですよね!私が信じてあげないで誰が信じるんだって話しですよね( ˃﹏˂ഃ )
    スティッチ大好き叶望、桃佳さんのお辛い経験を思い出させてしまったこと、本当に申し訳ありませんでした。
    でもこのコメントにとても救われましたm(__)m本当にありがとうございます!!!

• 2月18日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい、またパパ、ママの所に会いに来てくれてるんですよ😍💕
    信じてあげて下さいねぇ😊💕

辛かったですが、次女が無事産まれて10ヵ月経つので大丈夫ですよ🙆‍♀️

謝らないで下さいねぇ😊

私の経験で、救われる方がおられるなんて嬉しいですしね😆

• 2月18日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

病院行かれたんですねぇ😆💕

スクスク成長してくれますように👍

• 2月19日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

本当にありがとうございました( ˃﹏˂ഃ )!!!
    スティッチ大好き叶望、桃佳さんと同じように無事に出産まで前に進めるようゆっくりしながら無理なく過ごしたいと思います!!!!
    本当にありがとうございました( ˃﹏˂ഃ )!!!!!

• 2月19日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

いえいえ(^o^)

まだまだ安定期入るまで不安でしょうし、それ以降もちゃんと出産するまでは不安がつきものだと思いますが、赤ちゃん信じて無理なく過ごされて下さいねぇ😆👍

• 2月19日
よっちゃん

お気持ちわかります!!
お辛い経験されましたね。

私は昨年2回の流産をし、3回目が今です。
妊娠がわかった時不安と喜びとが入り混じっていました。
悪阻に関しては3回とも同じ感じで、またダメかもしれないと思いながら今回も病院に行くと心拍が確認でき、びっくりしすぎてキョトンとなりました。
悪阻は気にされなくていいと思いますよ😌
不安でたまらないかと思いますが、私は大丈夫と信じています😆💪

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

現在16週になるんですね😌✨
    本当におめでとうございます!!

2回もお辛い経験をされた今、よっちゃんさんが順調に前に進んでいることは私の励みと嬉しい気持ちでいっぱいです!!お辛い経験を思い出させてしまい、申し訳ありませんでした。
    信じてくれて本当にありがとうございます!!私もお腹の子を信じ、明日行ってきます!!

• 2月18日
  • よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます😭

流産が怖く、もう妊娠したくない!と思うことも何度もありましたが、
    諦めないといけない日がくるまでは挑戦しようと思いました。

全然大丈夫ですよ!
    辛い気持ちを経験したからこそ、同じ思いで苦しむ方の気持ちがわかります。
    流産を経験し、生命の大切さ、奇跡を心から感じられたことは私の財産です。
    明日気をつけて行ってきてくださいね💕

• 2月19日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

私も同じです。

下の子出産をする1年ほど前
稽留流産を経験しました。

妊娠や妊婦を見るのも嫌で
毎日泣いてました。

気持ちを切り替えるために
旅行に行きその後授かりましたが
最初は不安で心拍確認しても
流れた週数を超え安定期に入っても
不安でした。

胎動を感じ娘から大丈夫だよ!
って言われてる気がしてようやく
前向きになれましたが産むまでは
安心ができず陣痛がきて
やっと実感がもてましたし
産まれてきてくれた時は
本当に涙で顔が見れないほどでした。

不安はわかりますがきっと
お腹の赤ちゃんが励ましてくれます!!

赤ちゃんを信じましょ‪(*´꒳​`*)

長々と失礼しました。

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

M@Y♡HMamaさんのお気持ち凄く凄くわかります。明日心拍確認までできたとしても、まだまだ産まれるまで不安になるんだろうなと思っています( ˃﹏˂ഃ )
    お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありませんでした。

でも、M@Y♡HMamaさんのお話が凄く凄く励みになりました!!!!
    同じような経験をされた方からのお話は一番力になります。
    明日、赤ちゃんを信じ病院に向かいたいと思います!!

• 2月18日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

私は全然大丈夫ですよ‪(*´꒳​`*)

難しいかもしれませんが
    リラックスして赤ちゃんを信じて
    楽な気持ちで行ってみてくださいね‪(*´꒳​`*)

お身体ご自愛ください‪(*´꒳​`*)

• 2月19日
umehana

不安な気持ち分かります。
私は3度流産を経験してます。
今8ヶ月ですが、未だに病院行くのトラウマです。
ただ全く同じことが続く訳ではないです。
今回はまた新たな赤ちゃんとの出会いです。
元気な赤ちゃん産まれるようお祈りします。

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

お辛い経験を思い出させてしまうような質問で大変申し訳ありませんでした。
    病院に行くトラウマ、凄くわかります。私も生まれるまではあの画面を見るのが怖くて怖くてたまらないと思いますm(__)m

そうですよね。。全く同じことが続くわけではないですよね!!
    また新たな赤ちゃんとの出会い、、
    凄く凄く納得のできる言葉です!
    励みになり勇気が湧きます!
    明日赤ちゃんを信じ、病院へ向かいたいと思います😌

くまよさんの赤ちゃんもこのまま順調に、元気なお子さんが生まれてくることを心から願っています😌✨

• 2月19日
ほのぼのさん

昨日は凄く勇気付けられるコメントをたくさんいただきましてありがとうございましたm(__)m

先程病院から帰宅致しました。
まだ小さいですが、先生がじょうずに診てくれて、小さく動いているものが見えました😭❤️
週数相応の大きさと成長、不安要素は今のところ見当たらないとのことでした。
緊張がとれ、診察室で一気に涙が溢れました。
まだまだ安心はできない段階ではありますが、取り敢えず一安心することができました。
本当に皆様、ありがとうございました。とても勇気と強い気持ちが湧きました。

皆さま一緒にお返事になってしまい申し訳ありませんでした。
ご報告させていただきました😌