※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーこ
子育て・グッズ

夜泣きがつらく、断乳も失敗。1歳になる子どもが寝れないことに悩んでいます。昼は良い子なのに、早く終わって欲しい。

あー夜泣き辛い。もう半年以上1時間に一回泣いてる。
断乳も失敗したし。今日は特に酷くてつらい。
もうすぐ一歳になるのに。
なんですべての子どもが成長とともに寝れるようにならないのかな。
日中は本当に愛想がよくて人当たりも良くてすごく良い子なのに。
いつか終わるならもう今すぐ終わって欲しい。

コメント

えりざべす

うちは未だに夜泣きあります😱
ぐっすりねてくれる時もあるんですが、まだ2、3時間に一回は泣いてトントンしたりしてます!
その頃はまだうちの子も頻繁に泣いてましたね、でもいつか終わるのでそれを糧にしていきましょう😭

• しーこ

しーこ

ありがとうございます😭😭
    2歳5ヶ月まで夜泣きは辛いですね💦
    本当にいつか終わるってそれだけが希望ですよね😢

• 2月18日
おかん

うちもたまにまだ泣いてます😅💦
なかなか思うようには育ちませんね💔
わたしもずっと昼も夜も添い乳できてましたが、11ヶ月直前くらいから昼の添い乳やめて寝かせる練習しはじめたら1歳なる頃にはだいぶ夜泣き減りました!もしまだ昼乳もありましたら夜やるより断然気分は楽なのでオススメしてみます(>_<)!

• しーこ

しーこ

本当ですね😭😭😭
    添い乳はしてないんですけど、お昼も授乳して寝落ちが多いです💦
    たしかにお昼の方が気が楽ですね。
    まずはお昼寝でおっぱいなしを目指します😂

• 2月18日
  • おかん

おかん

私も何度かネントレ断乳失敗してもう気が滅入りすぎてヤバくなってその方法にたどり着いたらめちゃくちゃ気が楽になったので、これでもしうまくいけば…😭💓頑張ってください😭😭

• 2月18日
  • しーこ

しーこ

ありがとうございます😭😭
    最近は言葉が出るようになってきて、眠い時は「おっぱいおっぱい」って言うほど、
    寝る=おっぱいになってしまってます💦
    まずはそこを変えられるように頑張ります😢

• 2月18日
  • おかん

おかん

ってか喋るのが羨ましすぎます!!😂💓うちチャックの服とか着てたらセルフで開けてきます 笑笑 いいなあお喋り♡
    辛くないネントレになるといいですね😊💓私もまだまだ夜泣きたまにあるので頑張ります😭

• 2月18日
Shio

うちも断乳失敗しました😦
夜泣きも酷くて、仰け反るわ暴れるわ泣きわめくわで
結局添い乳で寝かせてしまってます😓
いつか終わると思っててもしんどいですよね😞

• しーこ

しーこ

しんどいです😭
    1度断乳失敗してもう1度頑張る気力もありません。
    とにかく放置が1番いいみたいですけど、泣きわめくのを放置するのも辛いです😢😢
    早く寝て欲しくてついついおっぱいあげてしまいますけど、それがいけないんですよねぇ、、
    わかっているから余計に辛い💦

• 2月18日
あやの

まだ9ヶ月ですが、まったく同じ気持ちです。
娘も昨日特にひどく、2時間近く泣く娘を見ながらいなくなればいいのにと本当に思ってしまいます。夜中で自分も眠いと本当に思ってしまう自分が怖くなります。
日中娘も基本なかず、昼寝もよくするし、愛想もよく昼間は本当にいい子です!夜中になると悪魔ですが。。。
ですが、今日義理の姉に日中はびっくりするぐらいいい子なのに夜中本当にひどくてと愚痴を言ったら、日中いい子なら夜中なくのよと、日中ぐずったり泣く子は夜寝たりすのよと、みんな平等に出来てると言われて何となく確かにそうかもなと気持ちが落ち着きました。
いつかはぐっすりとゆー言葉いつなんだよって気持ち本当に分かります!特に友達の子供が同じぐらいの月齢で夜はぐっすりとか聞くと、本当に嫌になりますよね。
その子の性格とは言うけどぐっすり寝る子が当たればよかったのにと本当に思ってしまいます。。

• しーこ

しーこ

同じですね😭わかってくれる人がいてそれだけで楽になります…
    本当に夜中は悪魔です。我が家では怪獣と呼んでます😂😂嘘でも楽しそうに話してないと余計に辛くなるから😢
    日中は昼寝も全然しません💦1時間以上続けて寝ることはないです💦💦
    人見知りはなく誰に対してもニコニコする術だけは身につけてます。
    たしかに日中良い子だからこそ泣くのかもしれないですね…
    昼も夜も泣いてたら頑張れないですし。とは言っても本当に寝て欲しい。それだけですね😭😭

• 2月18日
あやの

すみません。日中ぐずったりする子は夜寝ないのよです😵

rinka.

2歳ですがまだ必ず夜泣きします😭
うちは一歳にはミルク卒業してるんですが全然夜泣き終わることはなかったです😱笑
周りのままさんの子は生後2カ月から朝まで寝てるよーとか聞くと不平等だなとさえ思ってしまいます(꒪⌓꒪)

寝不足しんどいですがいつか終わると思ってお互い頑張りましょう😵

• しーこ

しーこ

ほんと不平等ですよね!!😭
    私の姉も下の子は3歳まで夜泣きしてました…
    そうなってほしくないと思ってるけど、そうなる気しかしません😱💦
    ありがとうございます😂頑張りましょう✊

• 2月18日
きいろ

夜間断乳したみてはどうですか?
かなり楽ですよ。、

• しーこ

しーこ

書いてますが、失敗しています。

• 2月19日
きいろ

承知しています。
不躾になってしまいすみませんでした。
少しでも役に立てばと思いますので。
夜間断乳もう一度やってみてはどうでしょうか。やる場合、どんだけ泣いてもあげてはいけません。何時間でも泣く子は泣きますがあげてはいけません。それと同室にいないようにします。それを3日ほど続けるとパタリと泣かなくなります。
これをかわいそうと思うかどうかは意見が分かれるかと思いますが、私は毎晩夜泣きするより3日程で終わった方が当人にもママにも良いかと思っています。ので進めたいなぁと。