※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
子育て・グッズ

お子様の上履きにデコレーションを考えていますか?息子さんがシンカリオンに興味を持っているので、どんなデコレーションがいいか悩んでいます。

皆さんのお子様は園で使う上履きは
デコレーションなどしていますか?

なにか目印つけてあげたいのですが
どんなものがいいか悩んでいます。
息子はシンカリオンハマっていて何か自分でデコレーション出来ないか悩んでいます。

コメント

ルナ🌙

なんにもデコってません😅
キャラクターのシューズ見て可愛いな〜とは思いますが、うちの子は先っぽも白いドシンプルなの履いてます😅

• ☺︎☺︎☺︎ママ

☺︎☺︎☺︎ママ

なにも考えずにビニールの白い上履きを買って
    次の日にバースデイ行ったら可愛いのがあったのでデコったり目印ある方がいいの!?って、焦ってます。

お子様は左右履き間違えたりしなかったですか?

• 2月18日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

お子さんが可愛くして欲しい!って言ってないなら焦ることはないですよ✨
    よそはよそ!うちはうち!って思ってます😊

左右しょっちゅう間違えて履いてました😅
    右と左が分かるようになってからはシューズ内のかかと部分に平仮名でみぎ・ひだり書いてました😄
    年長になってからは内側に書いてませんが、それでもたまに履き間違えてることあります😭

• 2月18日
  • ☺︎☺︎☺︎ママ

☺︎☺︎☺︎ママ

そうなんですね…
    どのくらいの割合でデコレーションなのかなぁって気にもなりまして…

間違えたりしながら覚えるのですかね!
    内側に分かるように書くようにします!

• 2月18日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

私はセンスないし絵も上手ではないので加工しませんでしたが、デコレーションしてあげたいな!と思われるのでしたら、色を塗ったり好きなキャラクター描いてあげたり、ワッペン付けたり…何でもありだと思いますよ😊

保育園の先生はシューズの先っぽの形をよく見て!と指導されてましたが、なかなか難しいですよね😅

• 2月18日
  • ☺︎☺︎☺︎ママ

☺︎☺︎☺︎ママ

してあげたいなぁ。とも思いますがうまくいくか不安で…
    白の方もある意見がありよかったです!

シューズの先なんて難しいですね!

• 2月18日
まみ

うちは、西松屋で499円の白いのです😂キャラクター物可愛いですが、安くて白いのにしちゃいました😂ワッペン付けてる子居ましたよ😊
それか、上履きにマジックで書き込むとか?🤔

• ☺︎☺︎☺︎ママ

☺︎☺︎☺︎ママ

白のビニールの上履きでも書けますかね?
    何かワッペン探してみます!

• 2月18日
いぬ

ネットで検索したら、デコパージュ?とかいうセットでデコっててかわいかったですよ。ダイソーで買えるみたいです!

• ☺︎☺︎☺︎ママ

☺︎☺︎☺︎ママ

ネットで調べました!
    材料は揃うみたいですが
    不器用で印刷もできないので悩んでます(^◇^;)

• 2月18日