※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

赤ちゃんの食べムラについて相談です。最近、食べムラがひどく、パンを渡すと機嫌がよくなることも。どう対処すればいいでしょうか。

赤ちゃんの好き嫌い、食べムラについて。

これまでなんでもパクパク食べてくれていたのですが、ここ数日食べムラ?がひどいです。
ごはんもおかずもとりあえず初めは食べるのですが、途中から怒り始め、嫌なものは口を開けなくなります。手づかみで食べていたおにぎりも途中でポイ。

泣き出してしまうことも多く、パン(ベビー用のやさいぱん)を渡すと機嫌がよくなって、他のおかずなどまた食べ始めることもあります。それでも食べないこともあり。

大泣きしてしまうので、今日は結局3食とも途中でパンを渡してしまいました、、これで良いのでしょうか😭😭

好き嫌いや食べムラ、どう対処されているか教えてください🙏🙏

コメント

응

うちの子も同じでした〜
味のあるお菓子だとか母(おばーちゃん)に与えられてご飯の味が気に食わなかったみたいで笑
ふりかけしたりとか味付け変えたりで今はなんでも食べる子になりました笑笑

• mommy

mommy

同じ方がいて安心しました😭😭
    甘いパンやベビーダノンをあげてしまったのがいけなかったか、、
    今はなんでも食べるのですね!それは希望になります😭😭❣️

• 2月18日
  • 응

いけないというより成長ですよ。

• 2月18日
モアナ

まだ言葉も通じないし、
食べる物を食べさせてました💦
ヨーグルトだったり
3食BFのときもありましたよ😅
でも何も食べないよりかはマシと思って
あげてました💦
パンだったりパンきっかけで食べてくれるなら
とりあえずはそれでいいと思いますよ😣✨

• mommy

mommy

あたたかいお返事ありがとうございます😭🙏娘だけじゃないんだと安心しました🙇‍♀️💦
    色々試しつつ、パンでだましだましやってみようとおもいます🙏❣️

• 2月18日