※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロリ
子育て・グッズ

断乳中の張りで悩んでいます。絞っていいですか?搾乳機は使っても大丈夫でしょうか?他の方の断乳方法を教えてください。

断乳1日目ですが、張りが凄くて少しでも絞っていいんですか?搾乳機は使ったらダメですか?
後、よかったら、皆さんの断乳の仕方を教えて頂くと助かります☆

コメント

🐒

少しずつ出す量を減らしていく感じがいいと思いますよ😆
私はお風呂の時に軽く絞ってそれを1日置き、2日置きと、だんだん減らしました!

搾乳器の事はわからずすいません💭

すず

私は1歳の誕生日で断乳すると決めていたのでその日に向かって少しずつ授乳の回数を減らしました!
なので断乳後は張ることもなく今に至ります。
搾乳機だとたくさん絞れてしまってまたその分作られてしまうので、助産師さんが言っていたのは1分くらい少し楽になったかなくらい手で絞る方がいいみたいですよ😊
どうしても辛いなら母乳外来に行ってみるのもアリだと思います!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

3日間は、絞らず触らずで冷やして我慢してました!
今触って絞っちゃうと、また母乳を作るためにおっぱいが働いちゃうので💦
ツライですが、冷えピタを貼って冷やしたりして我慢するのがいいかと。
あまりにも辛いようでしたら、母乳外来や出産した病院で断乳ケアをしてもらうと安心かもしれません😊
卒乳ケアハーブティーなどを飲むのもいいかもです💡

あやさな

つい2週間前に断乳しました!

わたしは2日目が物凄く張って痛くて、圧抜きをしました✩それだけでだいぶ違いました(´ω`)

ちなみに、乳首を触って絞ってしまうと赤ちゃんが吸ってるのと同じになるからダメだと聞きました!わたしは乳房をかるくマッサージして滲み出させる程度にしましたよ(^^)
搾乳器についてはわからないですが、わたしは使いませんでした✩

丸3日経った後に、乳を絞り切る時もおにぎり絞りで絞りきれましたよ✩
ネットでおにぎり絞りって検索したら出てくると思います~⸜( ˙▿˙ )⸝

ピロリ

みなさんありがとうございます☆少しづつ絞って頑張ってみようと思います><昨日の夜から始めてるので、残り2日!3日目に絞りきりたいと思います!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

絞るときは、乳輪・乳首は触らずにおっぱいを手で包むようにして押すのがいいですよー

• ピロリ

ピロリ

わかりました😊乳輪 乳首は触らないように、絞りたいと思います⭐️

• 2月18日