※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

まだ職場復帰まで時間があるのですが、フルタイムで働いてる方の1日のス…

まだ職場復帰まで時間があるのですが、フルタイムで働いてる方の1日のスケジュールを教えてください😭💓

私はおそらく8:30保育園送り〜17:15定時→迎え行って帰宅が18時頃になると思います。
主人は早く帰れたらお風呂に入れてくれますが、あまり期待できません😭
他の方よりまだ時間がある方かもしれませんが、作り置きなども普段しないので、今のうちにイメージしておきたいです💦

1.朝と帰宅後のスケジュール
2.ご飯は作り置きをしているか?していない場合はやり方
3.ご主人の担当

この3点をお聞きしたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします😊

コメント

りんりん

8時に保育園送り、18時お迎えです💦作り置き何もしてません(笑)
18時45分位に夕食食べます😊
旦那の協力はお風呂洗いのみです!w

• ママリ

ママリ

同じくらいですね!すっごくバタバタしそうなんですが(T ^ T)💦
    お風呂洗いのみですか😭毎日お疲れ様です😣

帰宅されてからご飯作って食べて、お風呂入れてって感じですか??

• 2月18日
  • りんりん

りんりん

案外バタバタしないもんです、笑
    そうですね!朝があまり得意でないので😅
    洗濯干すのが精一杯です(笑)
    ごはん→洗濯物畳んで→お風呂って何時で21時には2人して寝てます😊

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?慣れればいけますかね😊
    洗濯朝されてますか!それも悩んでました〜😣
    21時には寝れてるんですね(o^^o)私も今21時就寝で落ち着いてるので、変えなくて良さそうで安心です!
    今はその後に洗濯とかしてるんですけどお返事見るとそのまま寝る方が多いですね🤔疲れますよねお仕事(T ^ T)

• 2月18日
まりも

我が家がまさに来月からそんな感じなので今練習中です!笑
1. 朝5時半起床
お弁当、朝ご飯、娘のお弁当準備
6時 娘と旦那起床
旦那が娘の着替えと洗面する
6時半 朝ご飯
7時 洗い物
夜ご飯の下ごしらえ
野菜切ったり調味料混ぜて置いたり。
焼くだけとかにしておく。
7時45分 娘は義実家へ。
18時 娘を迎えに行って帰宅。
ご飯の準備
18時半夜ご飯
19時半頃 お風呂
20時半 寝かしつけてそのままわたしも就寝。
2.副菜は休みの日とかに作ります◎メインの下ごしらえは朝に(^^)
3.旦那の役割は朝の娘の着替え洗面、娘のお風呂、私が娘を寝かしつけている間に洗濯
って感じです♫

• ママリ

ママリ

来月から!タイムリーですね😳✨
    お風呂と寝かしつけの時間が今の我が家と同じでとても参考になります🤔✨
    やっぱり下ごしらえとかは朝のうちにしてしまった方が夕方以降は手間省けますよね😣
    ご主人たくさんしてくれてて羨ましいです(o^^o)
    下ごしらえしている間は娘さんは何して待ってるんですか?

• 2月18日
  • まりも

まりも

朝は旦那と交互に準備したり娘あやしたりって感じです◎
    わたしが娘に食べさせている間に旦那が食べる→わたしが食べている間に旦那は自分の準備→わたしか洗い物したり下ごしらえしている間に、準備完了した旦那が相手してる みたいな感じで୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    あ、うちの子1歳になるのに未だに全く動けないので、多少目を離しても大丈夫だったりします(笑)

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

交代しながらなんですね!今朝も主人が起きなくて息子もウンチ飛ばすでウワァァってなってて復帰してからもひとりアタフタするのかと思ってしまいます(´;Д;`)笑
    確かにその頃にどんなふうに育ってるかにもよりますね😂笑
    まりもさんすごく手際良さそうです☺️
    私も副菜だけでも週末作っておこうかな🤔楽ですよね(^ω^)

• 2月19日
おもち

1→朝8時すぎに登園、17:45頃降園して18時頃に家に着きます✋️朝は6:30起床、夜は21:15就寝です😃
2→ごはんは1歳過ぎてからは作り置きせず、大人のおかずを取り分けしてあげています😊家に着くとすぐ「まんま!」とごはんを要求されるので、平日はほんと簡単なものしか作れてないです💦ごはんは朝のうちに予約セットして仕事に行きます💡
3→旦那に毎日お願いしてるのは息子の風呂です😄あとはお互いの状況を見ながら家事育児を交替でしている感じですが、私がサービス業なので土日祝日は朝から夜まで家事育児全部旦那にお願いしています😣💧

• ママリ

ママリ

3人とも21時ごろ就寝ですごい😳私も今の21時就寝のままでいきたいなと思ってるのでホッとします😊✨
    土日もお仕事お疲れ様です!!ご主人の協力不可欠ですね…!私も主人にお願いしなきゃ(T ^ T)7時半〜8時帰宅なので難しいですが😭
    なかなかご飯も品数作れないですよね💦私は今でも少ないですけど😓笑

• 2月18日
  • おもち

おもち

いや、息子だけ21:15に寝て私たちは0時頃寝ています😅(笑)
    そうですね…旦那が家事育児してくれるのはほんと助かります✨ほんとあひるさんも土日祝日お仕事ですか?💦私は8:45出勤の18時退勤なので、あひるさんのほうが大変そう…😣💦
    ごはんはもう仕事の日は「焼くだけ!」とかのものが多いです😓うちも、もともと2人ともそこまで食べないのもあって品数は少ないですよ🙌旦那は「冷食でも良いし、なんならカップラーメンでも良いよ(笑)」とか言ってくれますけど…さすがにそれはできません😅

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか!失礼しました😣💦
    私も主人も土日祝休みなんですが、平日が一人なので😭
    18時退勤は大変ですね(´;Д;`)1歳で復帰されましたか??
    手を抜けるところは手を抜かないと倒れますよね😨

• 2月19日