※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

自然流産した方で、生理待たずに妊娠された方、無事出産、妊娠継続でき…

自然流産した方で、生理待たずに妊娠された方、無事出産、妊娠継続できましたか??☺️☺️💓

その時はたまたま妊娠しちゃった感じでしょうか?
1回生理見送ろうか迷ってますが、見送ったら見送らなかったら、、とか関係あるのかな。と思いました🤔

コメント

私は2、3回ほど見送って妊活しました♪
先生にも言われたし目では見えない子宮の戻りなどもあるからです‪‪💦‬

りさ

2度自然流産しています。
最初の流産では生理を3ヶ月見送ってと先生に言われたんですが、2回の時は何も言われませんでしたよ😊
結局3回目の妊娠で出産することが出来たんですが、2回目の流産から2ヶ月後でした😊
子宮の回復具合によるんじゃないですかね?

me

二回見送ったら始めようかと思ってましたが、
一回見送ってできて、今回また流産で手術でした( ; ; )
無事育つ方もいらっしゃるかとは思いますが、できたら2.3回見送るべきかな?と思いますよ💦

ソルティー

私は流産したときに 、病院から2度は生理を待つように話がありましたよ。
それから半年後に妊娠しました。

ホルモンバランスや子宮内の回復も時間が必要なのではないでしょうか。

さいとうはじめ

流産した妊娠週数や、お医者さんとかによって見送る生理の回数が違うみたいです。
私は13週での流産で生理を2.3回見送るように言われたので、2回目の生理が終わってから妊活始めました。
授かったのは流産から約半年後でした。
生理見送ると妊娠しやすいかどうかより、子宮が元の状態に戻って、赤ちゃんにとってもお母さんにとっても妊娠に適した環境になるのではないかと思います。

♡

まとめてのお返事すみません。

生理見送るのがいいんじゃなくて、子宮の回復次第ということですね!😌😌
ありがとうございます!😊😊