※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

妊娠中のお腹への心配事について相談です。安定期に入っていない状況で、2歳の長男が元気すぎて心配です。心配していることを言い聞かせる方法はありますか?

気になったので質問です!

先日2人目を妊娠し、いま9周目に入りました
長男が2歳になり家の中を走り回り、そのまま私にダイブしてきます笑

いまはなんとか受け止めていますが、お腹を気をつけたほうがいいですよね?
言い聞かせて伝わるものなんでしょうか、

まだ安定期にはいっていないので心配です

コメント

抹茶

ちょっと気をつけた方がいいと思います。
やっぱりお腹にダメージは今の時期は危ないと思います。

あおたん

わたしは いまお腹に赤ちゃんがいるんだよって優しく言いました♡
お腹よしよしって一緒にしたり 赤ちゃんがいるってゆうことが息子さんなりに理解してくるので 怒らず優しく接すれば大丈夫だとおもいます♡

きゃん☆

気をつけたいけど、現実的に無理ですよね😂笑
男の子ともなるとさらに力強そう😳友達の4歳の男の子が上に登ったりしてきてましたが、重たかったです🤣笑
うちは女の子ですが、今でも上によじ乗ってきたり、ダイブしてきたりしてます😅
一応赤ちゃんいるからゆっくりね!とは言ってますが、言い聞かせるのは難しいので来る前に未然に回避するかって感じです🙄

スプリテ

ありますよね(ノ;・ω・)ノ
私もお腹守るの必死でした😅
妊娠中子どもが起きてる時に横になったり座ったりしてることはほとんどなかったです🤣
いつも立ってましたw