※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
妊娠・出産

総合病院での出産を希望していますが、最初の診察は産婦人科で受けるべきか迷っています。一人目は里帰り出産でした。産婦人科で診てもらい、総合病院で出産しました。

妊娠検査薬で陽性が出たので、病院に行こうと思ってます😄

総合病院で産みたいと思ってるんですが、一番最初の診察から総合病院に行ってもいいんでしょうか?

最初はまちのお医者さん(産婦人科)の方がいいんでしょうか?😅

一人目の出産は里帰りだったので、近くの産婦人科で途中まで診てもらった後、紹介状を書いてもらって、総合病院で産みました。

コメント

ぴいたん

予約とったりするのが大変そうですね😭
よく、紹介状をもっていくパターンとかありますが、総合病院に電話して聞いちゃうのが早いですねっ😊

• いちまる

いちまる

予約取れないのかなーと思ってて、すごい待つのも嫌だなと😥
    電話して聞いてみます😉ありがとうございます!

• 2月18日
🌺

いきなり総合病院だと紹介状が無いと初回のお金がかかるかもしれないです!
私のところは3000円プラスでした!
紹介状ありならそれはなかったです💦

• いちまる

いちまる

紹介状ないとお金かかるんですね!それも確認しておかないとですね💦
    ありがとうございます😀

• 2月18日
りこ

近隣の総合病院だと、紹介状がないと+5,000円かかるとのことだったので、産婦人科に行きました。
心拍の確認が出来てから紹介状もらって総合病院に通ってます。

• いちまる

いちまる

心拍確認できてから紹介状もらうのいいですね!私もそうしようかな😃
    ありがとうございます✨

• 2月19日
ゆ

総合病院の産科の看護師です。
初診から来られる人もいるし、紹介状を持参される方もいます。
総合病院は紹介状がなければ数千円かかりますが、紹介状をもらうのもお金がかかるので、紹介状がいくらかかるかを確認して、初診時にかかる追加金と比較されたらいいかとおもいます。

• いちまる

いちまる

紹介状もお金取られるんでしたね💦
    どっちにしろ払わないきゃいけないけど、少ないほうがいいですね😅
    確認してみます!
    ありがとうございます😃

• 2月19日