※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、体重増加が心配。同じ経験の方いますか?不安で困っています。

明日で生後2ヶ月の娘を育ててる新ママです!👶保健師さんが来た時に体重を測ってもらい今4500gです。完ミで1回120を飲んでます。しかし、最近ミルクをあげてる途中で寝てしまい、口から乳首を出して飲んでくれません。時には1回60のみ。100を飲むのもやっと😅夜中は1回のみで120飲んでくれますが日中は基本的に飲み干せません。保健師さんから体重の増えが良くないからと言われてますが、飲んでくれません😭
同じような経験をされた方いますか?毎日最近不安でたまりません……

コメント

ゆーゆー

完ミではないのですが、息子も日中全然おっぱい欲しがらないので、寝ぼけてる夜中に回数増やしたり長めにあげてました💦
夜中120飲みきるのであれば、140作ってみてはどうでしょうか??

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇
    夜中に起こしてみるんですが、全く飲む気がなくダメでした。夜の22時に寝てから朝の5時まで寝るのでミルクは1回のみ😅
    140今日あげてみます💛ありがとうございます!

• 2月18日
みにおんず

うちも、同じです!
泣いてるからオッパイあげると、1分くらいで寝ます(笑)オッパイ足りてなくない?と毎回思いますが、それでも寝るし、また泣いたらあげるようにしてます。うちも体重の増えが緩やかなので、本当はたくさんオッパイあげたいけど飲まないから·····どうしようもないかなーって感じです💦😅