※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

産後皆さん旦那様の事は好きですか❓❓私はものすごく嫌いというか無理に…

産後皆さん旦那様の事は好きですか❓❓

私はものすごく嫌いというか無理になってしまって…

御飯食べてるのも、寝てるのも、もちろん触られるのなんて気持ち悪いとさえ思ってしまいます👹
ひどいですよね…

旦那の行動一つ一つが無理、無理💦
って思っちゃいます。

ついつい強い口調で偉そうに言ってしまったり、冷たくしてしまったり…

もう前みたいには戻れないんだろうな〜と思います。

明日からは直そう‼️
と思うのに…やっぱり無理…😓

みなさんはそんな事はなかったですか❓❓
いつまで続きましたか❓❓❓


コメント

もこ

まさに同じ、わたしのこと?と思いました😅
イライラさせることをするというのが一番なんですが、
いるだけで最近イライラ、目なんて合わせない。ちょー冷たい嫁です。笑
産後1カ月後くらいに里帰りから帰って、あぁこれが産後クライシスかと思ってましたが、今もなお続いています。優しくできる気がしない😭どうすればいいんでしょうかね?

  • ひまり

    ひまり


    コメントありがとうございます🌱✨

    イライラさせる事をする‼️
    分かります分かります!
    本人はそんなつもりなくて平然とそれをやるから余計にイライライライラしちゃいますよね😤
    私もあんまり目合わせてないかも😭

    産後クライシスっていつまでが産後クライシスって呼ぶんでしょうね🤔

    • 2月18日
  • もこ

    もこ

    本当にいつまでですかね?
    割とはじめの頃は産後クライシスだからゆるしてくれーと思ってましたが今だにそうなのでしょうか?笑
    お互い改善策があるといいですね😅

    • 2月18日
りちゃん

私も全く同じですー😭
産む前まではほんとラブ!って感じでしたが今は顔も見たくないし休みとかほんとしんどい…

私はもう好きに戻れないしなんなら全部無理すぎて離婚考えてます😂

  • ひまり

    ひまり


    コメントありがとうございます🙏✨

    同じ方がいて嬉しいです🙇‍♀️
    というか安心しました💦

    私も産前は仲良くやってきたつもりなんですが…ありゃ🤔⁉️
    と、いった感じです😓

    休み辛いですよねー‼️‼️
    あれなんなんですかね⁉️
    普段はワンオペ育児だけど休みの日は大人が2人いるからいつもの2倍で片付けできるぞ💪
    とか思ってたら2倍しんどいだけでした😭

    • 2月18日
  • りちゃん

    りちゃん

    なんか仕事行ってる間とか考えたりして好きなはずなのに帰ってきたら嫌になるっていうか😂私もワンオペですが休みの日は赤ちゃんが2人になってどっと疲れます😱
    家事進まないのも子供と2人ならイライラしないんですが旦那いるのに進まないとしんどいですよね笑笑
    ホルモンバランスでそういう気持ちになることもあるらしいですが回復する見込みないですよね😂
    全部気持ち悪い…

    • 2月18日
  • ひまり

    ひまり


    そうそう‼️
    離れてると大丈夫かも??
    とか思うんですが、仕事から帰ってくると、あ…やっぱり無理だー😭
    ってなりますよね😭😭😭😭😭

    赤ちゃん2人に同意です👶
    家事なんで大人が2人いるのにあんなに時間がかかるんでしょうね😫
    普段の方が自分のペースでできて楽💪

    • 2月19日
あーか

大好きです(♡∀♡)
よく旦那さん嫌いになるとかは今のところ経験してないです(・ω・)/

  • ひまり

    ひまり


    コメントありがとうございます💞

    わー☺️✨✨
    あーかさんは旦那さんの事大好きなんですね😍
    どうすればそんな風になれるんでしょうか🙄❓❓
    羨ましいです😭💦💦

    • 2月18日
🔰

イライラはしますが気持ちは
変わらずです( ˙꒳​˙ )ノ

  • ひまり

    ひまり


    コメントありがとうございます🙋‍♀️✨

    いいですね💞
    イライラしつつも気持ちは変わらずとか素敵なご夫婦なんだろうな🤗
    仲良し夫婦憧れます✨

    やっぱり旦那さんが育児に積極的なのかな❓❓

    • 2月18日
わんわん

わたしも無理です
なんかいちいち腹立ちます、、
イライラするし、、
なんでなのでしょう、、、😂
今日いきなり仕事で出張になったって言われて、めっちゃテンションあがりました、笑😍
前はさみしいとか少しは思ってたのに、今は喜びです🤣

  • ひまり

    ひまり


    コメントありがとうございます🤗✨

    無駄にイライラしちゃいますよね😭💦
    出張✨✨✨✨
    これは嬉しいですねーっ🤣💞←ひどい🙄
    私の所も久々に来月出張があるみたいなんで、今から楽しみです🙄💞

    • 2月19日
あき

私も同じ感じです!
行動一つ一つにイライラしちゃいます💦
産後のホルモンのせいと今まで言い聞かせてきていますが、はたしてそうなのか…?と最近思ってます😅
今は夫婦の時間より1人の時間の方が大切で、あんまり関わりたくもないので、子供と一緒に寝たフリをして仕事から帰ってくる前に寝室にこもってます😂

  • ひまり

    ひまり


    コメントありがとうございます♥️

    共感して下さるだけで嬉しいです🙇‍♀️✨
    産後ホルモンのバランスが崩れてるだけ!
    と私も言い聞かせてきたのですが…🙄
    何か違うかも😭⁉️
    みたいに思えてきますよね😱

    1人の時間‼️
    これ大事ですよね!
    これを楽しみに育児頑張ってる😭
    旦那から今から帰りますLINEがあるとガッカリしちゃいます😫

    寝たフリ🤣💦

    • 2月19日
えりー

私も冷たくなっちゃって明日は優しくしよう!って思うけど無理です😂

一旦落ち着いたのに最近またダメで仕事でいないと少しホッとしてしまいます😰

  • ひまり

    ひまり


    コメントありがとうございます☺️✨

    明日は…って反省して思うのに…なかなか難しいですよね😓😤
    なんでかなぁ…😭

    私も同じく落ち着いていたんですが、最近またイライラが止まりません😤

    ずっと仕事に行ってくれてたらいいのに…ですね🙄💦💦💦

    • 2月19日
deleted user

私も同じ悩みを抱えてました😥😥
旦那からも愛情が感じられないとまで言われていつ捨てられてもいいように策は取ってありますが…できれば前のようになりたいなとは思ってます。子どものためにも😫
そうなった理由はいくつかあるんですけど…旦那はひねくれ者だし、我が道を突き進むタイブなので私が何か言っても聞く耳を持ちません💧

  • ひまり

    ひまり


    コメントありがとうございます😌✨

    愛情が感じられない…かぁ😓💦
    そんな風に言われるのも辛いですね💦
    たしかに子供の為にも前みたく仲良くはなりたいですよね…
    でも無理だー😭😭😭😭😭😭😭

    旦那様はイライラして当たっても特になんにもって感じなんですか❓❓
    ウチの旦那は前は黙って受け止めてくれていたのですが、最近は言い返してきます👹

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子中心になっているのが面白くないようです。。😥
    その考え方に私はイライラしてしまうんですよ。
    旦那は兄弟で1番下なのでかまってちゃんなんですよね。それに私が息子のお世話とかで手が離せなかったりするともういい。と言って勝手にキレてます笑

    その場では黙っていなくなりますが、次の日に仕事に行った後とかに長文のLINEを送ってきますよ💧

    • 2月19日
おまま

里帰りから一緒に住むようになってどんどん愛情が薄れてきました💦
それまでは大好きでずっと恋人みたいな夫婦でいたいと思っていたんですが、寝る時も離れて寝るようにしてますし夜のお誘いもまだ痛いからと言ってスルーしてます😅
最近喧嘩ばかりで私のイライラが原因の喧嘩なのにより嫌いになっていってます…。

  • ひまり

    ひまり


    コメントありがとうございます🙏✨
    そして返信が大変遅くなりごめんなさい🙏💦💦💦

    私も同じく恋人みたいな夫婦憧れてましたー😅💞💞💞
    そして同じく離れて寝てます🙄
    というか、子供産まれてから部屋別々です🙄😱

    夜のお誘い✨✨✨
    旦那様はおままさんの事愛してるんですね♥️♥️♥️私の所はお誘いすらないです😭
    あっても困るんですが🙄💦

    • 3月2日
m

同じです💦
好き嫌いというより、ほんとに無理で💦

娘が生まれてからも
自分中心に生活をしてる旦那に
ほんとに心底腹が立ってしまって(笑)

旦那とは同じ職場で私は育休中なのですが、
鬼嫁キャラになっちゃってます(笑)
ほんとにそれくらい小さいことですぐ怒ってるのし、否定できず(笑)

  • ひまり

    ひまり


    コメントありがとうございます🙏✨
    返信が大変遅くなりました💦💦💦💦

    嫌いじゃないけど無理‼️
    ですよね😫💦💦💦💦💦
    無理って事は嫌いなのかな😭⁉️

    男の人ってなんであんなに自分中心なんでしょうね👹👹👹👹👹
    こっちはこんなに寝不足で大変な時とか好きなだけ寝たり…
    横になってテレビ観たり…

    鬼嫁にもなりますよ!!!
    もう鬼嫁でもよしですよ‼️‼️‼️

    • 3月2日
ゆきんこ

私もです。
優しくされてないから優しくできないです。
どうしたものか…😣💦

  • ひまり

    ひまり


    コメントありがとうございます🙏✨
    そして大変返信が遅くなりました😭💦

    それですね‼️‼️‼️
    優しくされてないから優しくできない‼️
    もっと嫁をいたわってほしいですよね😤

    • 3月2日
冷やし中華

思い返せば好きだなと思ってます😊
私も強い口調で偉そうに言ったりしてしまいますが…喧嘩しても口に出して好きは伝えます。旦那の方が言ってこないです(笑)

私は触ってこられて嫌は無かったですね。人それぞれかもですね。うちは一目惚れからの長い付き合いの結婚なので触ってほしくないとかは全くないです( ;∀;)

  • ひまり

    ひまり


    コメントありがとうございます🌱✨
    返信が大変遅くなりごめんなさい🙏😭

    素敵なご夫婦なんですね✨
    強い口調で言っても、ちゃんと好きは伝える💞私、いつから好きとか言ってないかな…
    もう思い出せないくらい🤔😅

    一目惚れ😍
    わ〜♥️詳しく話を聞いてみたいです😍

    • 3月2日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    ありがとうございます😊
    私がきっと寂しがりやなんだと思います(笑)
    出会ったのは10年前です。居酒屋で出会いました。
    初めて見た瞬間、めちゃくちゃカッコいい!っと思って彼女がいるか聞きました。お箸の袋🧧にアドレスと番号を書いて渡しその日の夜に連絡がきました。旦那も一目惚れだと教えてくれました。そのあと付き合いましたがあまりの草食系に私が嫌になり別れを切り出しました。彼も振られたので初めてだったようでかなり引きずってたようでした。彼は東京に行き私は九州。
    それから約3年後、東京に遊びに行きたくて案内を頼んで久しぶりに意気投合。また付き合い始め東京と福岡の遠距離恋愛をしました。遠距離恋愛後に彼が私のアパートに来て同棲が始まり結婚しました。

    あの時、居酒屋で渡したアドレスと番号を書いた箸の袋(笑)
    今も旦那はお財布の中に入れてました(笑)ビックリしました(笑)

    こんなエピソードです(笑)

    • 3月2日
  • ひまり

    ひまり


    お互いが一目惚れだったって事ですよね😍
    素敵ですー✨✨✨
    お互いに何か感じるものがあったんですね☺️

    1度は別れても、また再会💞
    運命ってこういう時に使うのかなって😍
    東京と九州ってかなりの遠距離恋愛やったんですね💦💦

    遠距離恋愛してる人ホント尊敬しちゃいます🙇‍♀️

    箸の袋ー♥️♥️♥️
    旦那さんにとってはきっと宝物なんだろうな〜🥰
    素敵な旦那様🥰🥰🥰

    何だか素敵なエピソードが聞けてホッコリしちゃいました💞💞💞

    • 3月2日
🔰新ママ

私も産後4ヶ月くらいまでは旦那嫌いでした。というか、もともと嫌いかも😂

今は嫌いではないです!
思いやりのある言葉をかけてくれるので。私も夫を大事にできそうです。ただ、出張に4日行って留守中のときは娘と二人の生活が楽しくてたまらなかったです😂

  • ひまり

    ひまり


    コメントありがとうございます🙏✨
    大変返信が遅くなりごめんなさい😫💦

    思いやりのある言葉をかけてくれるんですか🤗⁉️良い旦那さんですね💞
    そのちょっとした言葉とかが嬉しかったり、やる気になれたりするんですよね✨

    嫌いから好きになっていった感じですか❓

    ウチの旦那も今出張中なので、最高に楽しいです🤣💞💞💞💞

    • 3月2日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    結婚してから嫌いでした😅
    私は家政婦でも母親でもないし。
    自分勝手すぎて😱

    結婚の意味なくて、むしろ私にとってマイナスだったので、離婚覚悟で話し合いました😅
    そこから少しずつ変わってくれて、
    随分成長してくてくれました。 
    ここまで5年かかりましたけど。

    • 3月2日