※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
子育て・グッズ

保育園の先生に質問です。子どもが怪我をした場合、親に報告するのはどうですか?また、やんちゃな子に叱ることは大丈夫でしょうか?

保育園や幼稚園の先生やってるよ!って方🙋‍♀️
今年の4月から保育園に通うことが
決まりました😊
例えば、なにかの不注意で
こどもが怪我したり
させてしまったりした場合は
名前って伏せて親御さんに
報告するのでしょうか?🤔
園とかによって違うんですかね🤔。

あとうちの子すごく活発で
やんちゃなのですが
悪いことしたら(危ないことする、悪口を言う、
物を壊す、乱暴するなど)
バリバリ叱ってください!
って言ったらへんな親ですか?😅
まだ小さいから言ってもわからないことも
あると思うけど、小学校あがるまで通うわけだし
そういうふうに伝えておくことも大事なのかな
なんて思ったり😅

コメント

AMTMM🌼

先生ではないですが、
娘がこれから通う勉強系の幼稚園は、
名前は伏せないみたいです😊
居辛くなって夏には辞める人が多いらしいです😊

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

名前を伏せても伏せなくても、トラブルにならなければいいですよね😭💦子どもが長く通う園なので、なるべくなら安心して通わせたいですね😖💕

• 2月19日
あーか

先生でした(・ω・)/
程度にはよりますが、ひとまずら名前伏せます!
バリバリ叱ってください!!っておっしゃる親御さんもいましたよ。
必要があれば、バシッといってください!!って言う方が以前いました。

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

やはり名前を伏せても知りたい親御さんもいらっしゃるんですかね〜?😭💦自分だったら...と思うとやはり怪我させてしまった場合状況にもよるけど親からも注意するようにしなきゃいけないのかなと思ってしまいます😭うちはバリバリ叱って欲しいです🤣男の子だし保育園でいろんなこと学んで欲しいので😊✨

• 2月19日

保育士してます!
小さいうちはお友達と場所の
取り合いから噛まれてしまってー
とか言いましたね。
また大きい年齢になると家で
誰々にやられたというふうに
言う場合があるのでそのときには
名前だして親御さんに伝えました💦

あと、うちの子がもし相手の
お子さんを傷つけたり、危ない
ことをしたら叱ってやってください!
とか言われたことありますし
変ではないですよ✨😊

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

お話ができるようになると、家で話す場合もありますもんね🤔うちはまだ話す月齢ではないので、いいこと、悪いことも判別がつかないかんじなので、まだ叱るのは難しいかもですが😭お友達と遊んだりして家では教えられない、色々なことを経験して欲しいなと思います🥰💕

• 2月19日
🌈

先生ではないですが通ってる保育園では名前伏せてくれます〜
今まで怪我させられたこともさせたこともありますが名前は言われたことないですね〜🤭

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

そうなんですね🤔まだ通ってないからなんともですが、うちの園はどうなんだろう〜🤔💦怪我させちゃったときも名前を伏せて報告される感じなんですかね?🤔💦お家で少し注意してください〜みたいな感じなのかな🤮どうしても子どもも小さいし、怪我させちゃったりはありますもんね😭💦

• 2月19日
  • 🌈

🌈

怪我された時も名前は言われなかったです。2回もうちの子が噛んだことありますが同じ子だったのか別の子だったのかもわからずって感じです😅
    毎回先生が私たちがきちんと見きれてなくてホントすいません😭って謝ってくれます😭

• 2月19日
あんず

幼稚園で働いてました😊
私の働いていたところでは、名前は伝えずにお友達と言っていました!
その園によると思いますよ🤔

悪いことしたら口にカラシ入れてください!とカラシのチューブ持ってきた人いました🤣
叱ってくださいと言ってくださる方結構いますよ✨
私はそう言ってくれる保護者のほうが好感持てましたし、とてもありがたかったです👍

• 海

カラシのチューブを実際に持ってくるのは笑っちゃいました!笑
    本気感が伝わりますね!笑

• 2月18日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

友達が先生で、怪我の程度とか、その子の親がどんな感じかで判断するとも言ってました😅💦その園の方針とかによりますよね😅

カラシ!🤣💓私も持って行こうかな!😂💓本気感...❤️笑笑 私もやっぱりダメなことはしっかり叱って欲しいので😊✨誰にでも優しい子になって欲しいです🙂

• 2月19日
おかん

させてしまった側には伝えませんね
こちらの不注意になるので。
でもあまりにも酷いと伝えます💦
怪我した方には名前伏せてすみませんと状況を伝えてます。

叱ってくださいってのは全然いいと思いますよ😊

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

なるほど、先生がちゃんと見てなかったから!なんて言われても嫌ですもんね😭でも先生も1対何十人を見てるわけですから、そういうこともあり得ますもんね😢先生の言うことをしっかり聞いてくれるような子になってくれればいいんですが😱

• 2月19日