※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
お出かけ

岐阜の土岐市に引っ越して来てまだ4ヶ月ほど…旦那の家族は近くにいます…

岐阜の土岐市に引っ越して来てまだ4ヶ月ほど…
旦那の家族は近くにいますが
友達はおらず、昼間は子供とふたりで地味に遊んでます😞
土岐、瑞浪でここオススメだよ!という公園やショップ(子連れで気軽に行けるカフェなど)ありましたら教えてください!

コメント

s

土岐市に住んでます!!

瑞浪の化石博物館の公園や、土岐市でしたら、公園といえば、土岐総合グランドの公園や、陶史の森とかですかね!!!
自然いっぱいで、陶史の森とかは、動物も少しいるので、いいかと思います 🐰

• rina

rina

土岐総合グランド行ったことないです!
    遊具ありますか?
    化石博物館も気になるので調べてみます😆

• 2月19日
みかん

こんばんは♫
土岐ヶ丘にある公園はいかがでしょうか?アウトレットの下です(*´-`)
私はまだ子供はいないので、お子様連れで‥ということは分かりませんが、瑞浪のリンデンという紅茶屋さんは、混み合っていなくて、のんびりできると思います♫お子様メニューはなかったと思います‥。
参考になれば♫

• rina

rina

紅茶屋さん!リンデンですね!調べてみます!😋
    公園情報もありがとうございます🤗

• 2月19日
ヨネンチョ

ご飯なら瑞浪の化石博物館のところにあるカフェ欒(隣が公園です😃)、瑞浪の図書館などがあるところのミミカフェ、多治見の太平公園の近くのママズカフェはキッズルームがあるので行きやすいですよ🎵

• rina

rina

そうなんですね!動き回る年齢、男の子なので普通のカフェに行くと周りの目が気になったりするんで子供が行きやすいところの情報ありがたいです😭💓
    ありがとうございます!

• 2月19日
まぁこ

土岐市に住んでます🙂
同じく引っ越してきて3ヶ月ほどです😣💦愛知から引っ越してきたんで友達0です😢
陶史の森は結構聞きますし引っ越す前から遊びに行ってました😌
あとは、アウトレットの下にある公園も休日はよく行ってます☺️

• rina

rina

私も愛知から引っ越して来ました😭
    陶史の森人気ですね!
    アウトレット下の公園は行ったことがないんで気になります☺️
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • まぁこ

まぁこ

一緒ですね😣
    私もまだまだ分からないことだらけで時間あれば調べまくってます(笑)

• 2月19日
ひーこ1011

ヨネンチョさんと同じで、化石公園の欒・瑞浪図書館横のママカフェ ミミはキッズルームあるのでよく使います。

公園なら、出ていないところだと、瑞浪のダイソー裏にある公園は駐車場あり・電車が見える・赤ちゃん用のブランコ・滑り台・砂場があるのでおススメです!
瑞浪の市役所裏にある公園も、赤ちゃんブランコ・砂場・ミニアスレチックがあります。

現在瑞浪在住なので瑞浪メインになってしまいますが、土岐の支援センターや児童館はイマイチと聞きました。
瑞浪の支援センター・児童館は市外の人も利用オッケーで、児童館は特に土岐の人も来てたりしますよ☆
児童館は床暖効いてて暖かいです✨

• rina

rina

瑞浪のダイソーあたりよく行きます!
    電車好きなので行ってみようと思います😍
    赤ちゃん用のブランコがある公園近くになくていつもブランコで困ってたのでありがたい情報です!
    支援センター行くなら瑞浪まず行ってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 2月19日
くまちゃん

愛知から土岐に引っ越してきて数年です😊なので私も知り合いは全くいませんでした💦
土岐は子連れで気軽に行けるカフェはあまりないイメージです💦でも杏カフェは子供のメニューあったと思います!あと玄保庵も座敷になってたような気がします😊
陶史の森はウサギがいたりして自宅から持って行ってエサあげられます。あとどんぶり会館の裏の公園散歩したり、アウトレット散歩がてらぶらぶらしたりもします😊アウトレットの中にも滑り台などがある場所があります😊

• rina

rina

土岐のカフェはあまりないんですかね😭
    エサ自宅から持って行っていいんですね!
    どんぶり会館も行ったことないんで今度行ってみようかな☺️
    アウトレットの散歩いいですね!そこまで遠くないんで今度トライしてみます😍
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • くまちゃん

くまちゃん

カフェはありますがキッズスペースがあるカフェは多分ないと思います💦

はい!なのでキャベツやにんじんなど持っていったりします😊
    遊具は何もないですが歩いたり、広いのでボール遊びなどできると思います😊
    ぜひトライしてみてください✨

• 2月19日
  • rina

rina

そうなんですね〜😭
    エサあげるのもいい刺激になりそうですね😆
    行ってみます!ありがとうございます😍

• 2月19日
ゆゆら

隣?の可児市に住んでます☺︎
娘が息子さんと同級生なので
コメントさせてもらいました🐰

• rina

rina

可児よく行きますよ🤗
    コメントありがとうございます😊
    息子は8月生まれです😋

• 2月19日
  • ゆゆら

ゆゆら

本当ですか?☺︎
    娘は2月生まれです👶🏻

• 2月19日
  • rina

rina

買いだめするためにスーパーとか、バースデイとか赤ちゃんデパートとか、可児にあるので😊

• 2月19日
  • ゆゆら

ゆゆら

可児に
    安いスーパーありましたっけ?(笑)
    赤ちゃんデパートはよく行きます🎶

• 2月20日
  • rina

rina

御岳?ですかね?ビッグってスーパーです!笑
    赤ちゃんデパートのついでにミスドに寄りがちです笑

• 2月20日
  • ゆゆら

ゆゆら

イオンビックですね🎶
    私も行きます!!水曜日と木曜日
    野菜が安いので🤣💞💞
    まさに!!昨日 水谷寄ってミスド寄って帰ってきました!!(笑)

• 2月20日
ゆみ

土岐の杏カフェは座敷はないので1人でイスに座れるくらいの子であればおもちゃもあるみたいです👶🏻
キッズメニューはどうだったか覚えがないです😥
あとシークレットタイムカフェは座敷もあるところです🤗
クーファンやバンボもあるしお子様メニューや絵本もあります🙆‍♀️